SSブログ

小江戸でござる [ちょっとお出かけ]

あ~、なんか現代にもあきたな~。

ちょっくら過去にでもいってこようかね~。

ってことで行って来ました( ノ゚Д゚)

小江戸

写真じゃ分かりづらいですけど、江戸の頃の町並みを

そのまま残した感じの町なんですよ。

ここではクロネコヤマトもこんな感じに。

なんだか飛脚が届けてくれそうですw

 電話ボックスもこんなです。

ん~、町の外まで繋がるか不安です( ;゚д゚)

銀行だってこんなですよ。

なんか大正浪漫を感じる建物になっちゃってます。

100円や500円がお札で出てきそうw

ここでは交通手段も限られてきます。

じゃ~ん!!

人力車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

この町ではタクシーの代わりに、人力車が主な交通手段となっております。

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

わたくし嘘をついておりましたm(_ _)m

ちゃんと車も走っております。

ちょっと明治なんかを思い出させるデザインのバスです。

これに乗れば、小江戸をぐるっと一回りできます。

歩いて回ろうと思うと意外に広いんですよ小江戸。

人力車でも回れるんですけど、

30分で3000円くらいするので乗りませんでした。

もうちょっと安ければ乗ったのにね( ̄з ̄)

いろいろ食べたりしたんだけど、長くなりそうなので、

続きはまた明日(* ^ー゚)ノ


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

AQUA

めけめけさん、おはようございます。
先日はniceありがとうございました。

良い感じの街ですね~♪
なんとなく時間がゆっくり流れているような気がします。

人力車も乗ってみたいですが、この値段じゃ間違いなく乗りません!!
ハッキリ言って高いです。
相場がどれぐらいか知りませんが、安くしてたくさんの人に乗ってもらったほうが、いいと思うのは僕だけ?

続き楽しみにしていますね~♪
by AQUA (2007-12-09 06:31) 

nonkumi

小江戸は埼玉にあるのですか?おもしろそうですね~。
山口は西の京と言われ、京都風の街並みがあります。
by nonkumi (2007-12-09 11:17) 

めけめけ

☆AQUAさん☆

やっぱ高いですよね~。
人件費なんかの問題もあるんでしょうが、
もうちょっと安くしてほしいですよね。

☆nomusanさん☆

小江戸は埼玉県の川越市にあります。
へぇ~。西の京ですか。
初めて知りました。勉強になります。^^
by めけめけ (2007-12-09 12:53) 

わぁ、レトロバス、乗ってみたいです~♪
小江戸、ぜひ行きたい場所のひとつに~メモメモ(^^)/
by (2007-12-10 16:52) 

めけめけ

☆夢空さん☆

もし埼玉に来る際にはぜひどうぞ♪
秋には曼珠沙華の群生地もあるのでお勧めです。
(近くってほどではないですが)
by めけめけ (2007-12-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温暖化なのか?小江戸でござるⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。