SSブログ

小江戸でござるⅡ [ちょっとお出かけ]

昨日の続きでございます。

まずはこちら、

ど~ん!!

 

はい、どうやらこういうことらしいです。

もうあちらこちらで、さつまいも関連の食べ物が売ってます。

で、通りでいいニオイをさせていたのがこちら

むらさきいもまんじゅうです。

当然のことながら、中身も紫ですね。

味の方は、さつまいも~!って感じです^^

続いて向かったのが菓子屋横丁。

その名の通り、お菓子を売ってる店がたくさん並んでおります。

ここでも美味しそうなニオイが・・・

煎餅をその場で焼いてくれてます。

醤油の香ばしいニオイにやられてしまいまして・・・

買ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

この煎餅、かなり大きくて食べ応え十分です。

 う~ん満腹満腹(‘ε ’;)

しばらく歩いてると懐かしいもの発見!

ダメだ、この写真じゃ全くわからん・・・orz

ということでもっと寄ってみました。

どうでしょう?わかります?

木の電柱ですよ!

      ・  

      ・

      ・

      ・

      ・

って言いたいところですが、これコンクリの電柱を木に見せかけてるんです。

景観を損ねないためって事でしょうが、

見事に騙されちゃいましたよ。畜生w

さてさて、今日のところはこのへんで、続きはまた明日(* ^ー゚)ノ

~おまけ~

近くで水路を見つけました。

おっ、鯉がいるのかい?風流だねぇ

なんて思ってみていたら・・・

橋の下からわらわらでてきましたΣ(@∀@-;)

いや多すぎでしょ!!


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

Gamaoyabeeeen

埼玉県にはあまり縁がなくて、ほとんど行ったことがないのですが、川越名物さつまいも、ですね。これは覚えておきましょう。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-12-09 23:07) 

AQUA

おいもさん、美味しそう~。
歩きながら、いろいろ食べるのっていいですよね。
アレもコレも食べて、いつの間にかお腹満腹!!
by AQUA (2007-12-10 05:17) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

わざわざ県外から埼玉に来る人って
あんまりいないんですよね。
どうしても東京どまりになっちゃうんですよ。
まぁわからんでもないのですが(笑)

☆AQUAさん☆

そうなんですよ。どれもこれも美味しそうにみえてしまって・・・
実はこの後まだまだ食べてます(笑)
by めけめけ (2007-12-10 08:34) 

コンクリの電柱を木に見せかけてる・・・。
なるほどぉ、コンクリートだと街並みにそぐわないでしょうね。
by (2007-12-10 16:53) 

めけめけ

☆夢空さん☆

実はメインの通りは、電柱ほとんど地下に埋めてあるんですよ。
ちょっと横道に入ったところなんかはこの電柱だったりします。
by めけめけ (2007-12-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小江戸でござる小江戸でござるⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。