SSブログ

小江戸でござる~最終章~ [ちょっとお出かけ]

長々と書いてきました、小江戸食い倒れの旅もいよいよラストです。

最終回は食べてばっかりですがもうしばらくお付き合いください(=゚ω゚)ノ

さて、前回は「時の鐘」をみておりましたが、

その横にアイスクリーム屋がありまして、川越名物紫いもを使ったアイスが売っているわけです。

ちなみにアイスはこんな感じ

うん。味も色も予想通りだね♪

でもね、ひとつだけ腑に落ちない部分があるんです。

こちらをご覧ください。

一番上が自分が食べた紫いもアイスです。

さすがさつまいもの町。当然のごとく人気No1ですよ。

じゃあもう少し寄ってみましょうか。

地元で作ってねぇ~!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

なんだか凄く騙された感じです・・・

気を取り直して、続いては同じ通りにありましたこちら

ほうほう、名物に特許ね~。

・・・いただかねば!

たのもぉ~!

こじんまりとした店内が昔ながらを思わせます。

では、早速注文です。

まずはラーメンから、どうぞ!

・・・うん。見た目は普通のラーメンにサツマイモが入ってるって感じ?

味はあっさりさっぱりでおいしくいただけました。

そしていよいよ今回のメインディッシュの登場です・・・

これだー!!

でました!紫いも餃子!

照明の関係で分かりづらいですが、紫です!

紫の餃子ですよ!奥さん!

ではとっとといただきますよ~。

        ・ 

        ・

        ・

        ・

うまい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに中身はこんな感じ

中に角切り紫いもが入ってます。

口に含むとほんのり芋の甘みが広がります。

新☆食☆感

小江戸に来た際は是非食べてみてくださいませ。

いや~食べた食べた。

おっちゃ~ん。お冷ちょうだい

はいよ~。

ドンッ!

えぇぇぇぇぇ!Σ(´Д`lll)

何故にペットボトル?

でもこういうところが大衆食堂っぽくて素敵でした。

 さてさて、以上をもちまして長かった小江戸シリーズを終了とさせていただきます。

お疲れさまでした!(≧∀≦)

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

AQUA

凄い餃子だ (∵)
でも、おいしそ~♪

連載お疲れ様でした&ごちそうさまでした(笑)
by AQUA (2007-12-13 04:29) 

めけめけさん、ご無沙汰です。
soli です。

新しい PC に変えたついでに、
Blog をお引越しして、HN も変えました。

改めまして、読者登録ぽちっ!しますね!
(*`・ω・´)ノヨロシクデス☆彡
by (2007-12-13 07:12) 

めけめけさん、考え方を変えれば、さつまいも産地の偽装を
していない、正直なお店ってことですよ(^_^)v
小江戸街グルメ☆堪能いたしました(^^)/
by (2007-12-13 10:18) 

めけめけ

☆AQUAさん☆

餃子はもっとおかしなのが出てくるかと思ったんですが、
予想に反して普通においしかったです(笑)

☆ちいさん☆

お帰りなさい♪
心機一転、よろしくお願いします。

☆夢空さん☆

なるほど~。そういう考え方もありですね。
騙されたとか言ってごめんなさい(笑)
by めけめけ (2007-12-13 13:35) 

nonkumi

宮崎産のものが最近増えてません?これも東国原効果?
川越と言えば、大学時代の友だちが住んでるなぁ・・・。
by nonkumi (2007-12-13 15:57) 

めけめけ

☆nomusanさん☆

ん?言われてみればそうかもしれないですね。
これも知事のアピールの賜物でしょうか。

お友達川越在住ですか?
遊びに行くついでに小江戸巡り・・・いかがでしょう?
by めけめけ (2007-12-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小江戸でござるⅢメリーとハリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。