SSブログ

嘘つけっ!! [まめ知識]

「やぁ~フグタ君、今夜~飲みに~行かないかい?」

でおなじみ、アナゴさん。

あの貫禄、そしてあの顔、当然マスオさんの上司で

年齢も40代半ばであろうと推測できます。

ただね、なんでマスオさんはアナゴさんに対して

あんなにもフレンドリーなのか?

上司に対してそれは無いだろ~。的な態度が多々見受けられるわけですよ。

でもね、それもそのはず、アナゴさんはマスオさんよりも・・・

     ・  

     ・

     ・

     ・

     ・

年下なんですよー!

なにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!∑(゚д゚lll)!!!!

マスオさん28歳。アナゴさん27歳。

らしいです。

・・・ありえねぇ( -д-)

ちなみにサザエは24歳。

・・・これまたありえねぇ( -д-)

ついでに磯野家全員の年齢

波平:54歳
フネ:50歳くらい
カツオ:11歳
ワカメ:9歳
タラオ:3歳

だそうです。

波平とフネが予想以上に若い。

てっきりどっちも60超えてると思ってた・・・

このアニメ見た目と実年齢が一致しない人多すぎだよ(-Д-)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

せーらーむふ〜ん

えぇー!!あんな50歳イヤや~~!!
私のイメージ、マスオさん37歳、サザエさん34歳
波平73歳、フネ69歳といったところでしょうか・・・(-_-;)
でもそうするとワカメちゃんは幾つの時の子?ってギモンが。。。
お元気ね(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-01-29 23:47) 

こんばんは
現在の感覚で言えば、10歳くらいの違いがあるのは仕方がないですね。
そもそもサザエさん一家は戦後すぐぐらいからの話なのですよ。
それだけ今の20代や30代がガキだということでしょう。
by (2008-01-30 00:31) 

Gamaoyabeeeen

え? マスオさんは「アナゴく~ん」って呼んでますよね、確か??
彼らは同僚だと思ってましたよ。
そんなことより、フネの50歳に激しく拒絶感を覚えましたね、むふんさん同様。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-30 01:29) 

AQUA

確か放送40年目だったような気がするので
大目に見てあげてください(笑)

初期の頃は年相応に見えたのかが疑問ですが。。。
by AQUA (2008-01-30 02:14) 

言えてる~確かに。。
昭和の家族の姿ですね(^_^)
by (2008-01-30 08:40) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

ですよねー♪
いちおーワカメは40代の時の子供らしいです。
なんだかなぁ(笑)

☆NTHAWKSさん☆

まぁ確かに戦後すぐと現在を比べたら、
見た目の年齢は今のほうが圧倒的に若いでしょうね。

☆がま親分さん☆

同僚であることは間違いないんですよ。
ただアナゴさんのほうが年下というだけで。
フネはねぇ・・・おばぁちゃんですよね^^;

☆AQUAさん☆

その辺どうなんでしょうね?
昔の人は違和感なく見てたんだろうか・・・?
いや、ありえんっ(笑)

☆夢空さん☆

昭和にしたって限度がありますよ(笑)
by めけめけ (2008-01-31 11:34) 

linko

波平54にしてあの頭・・・・お気の毒さま。
by linko (2008-01-31 20:11) 

めけめけ

☆linkoさん☆

ほんとお気の毒さま。。。
でも、自分もいつああなってしまうのかと思うと
素直に笑えません・・・^^;
by めけめけ (2008-01-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。