SSブログ

ブロッコリーは最強の野菜だと思うんだが、どうだろう? [嫁と子供]

なんだか最近嫁が寝てばっかでご飯を作ってくれないので

自分で作りました。( ・∀・)ノ

 

どうやらつわりがヒドイらしくて、ずっとぐったりしております。

そうなんです!妊娠したんですよぉ!!

キタ━━━━━\(T▽T)/━━━━━ !!!!!

今ちょうど6週目くらいですか?

なんだかねぇ、この具合の悪いのが1~2ヶ月くらい続くってんだから

大変だよねぇ。

自分だったら耐えられねぇ・・・

まぁしっかり養生して、元気な子を産んでくださいませ。

自分としてはね、断然女の子が欲しいわけなんですが!

が、しかしだ!!

女の子欲しい。女の子欲しい。なんて言ってると、

何故だか男の子が生まれてしまうという

世の中の不思議がありますので、

ここであえて宣言いたします!!

俺は男の子が欲しいんだ!!!

           ・ 

           ・

           ・

どうでしょう?これで何とか女の子をいただけませんかね?

 無理かぁ~?(+д+)

 

・・・あっ、どうでもいいかもしれませんが今日の晩飯はこちら

3.23夕食.jpg

  1. レタスとタマゴとシーチキンのサラダ
  2. 茹でたブロッコリー
  3. アスパラの肉巻き
  4. ほうれん草のみそ汁

今日の一押しはこれ!

アスパラの肉巻き.jpg

やっべ!超うまいんですけど? 

アスパラの肉巻きがもぉ!

会心の出来ですよ!!(>ω<)

もうね、皆様に振舞いたいくらいです!

・・・まぁつわり真っ最中の嫁にはイマイチ不評でしたが(´・ω・`)ショボーン


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

chunta

ネタにした非礼をお詫びしつつ・・・(*^.^*)エヘッ
おめでとうございます~~!!ヽ(゜▽゜*)ノ バンザーイ♪
つわりは大変ですね!大事にしてあげて下さい。
                            (chuntaより)

もう性別は決定しておりますので
ここからの変更は「イッコウ系」になりますが
そちらでよろしかったでしょうか~??
                      (神より)   
by chunta (2008-03-23 23:14) 

夢空

わぁ、おめでとうございます~~ヽ(^。^)ノ
私も1人目の時は、あったかなーーっ^^;昔のことなんで忘れた・・・。
とにかく、とにかく、めでたいですわ~。
で、素敵な旦那さまです、、晩ごはんお見事☆ウチにも作りに来ていただきたいくらい。。奥様~大事にしてあげてくださいね(*^_^*)
by 夢空 (2008-03-23 23:34) 

がま親分

え? それはおめでとうございました~♪
一人目、ですよね??
うーん、無責任なことは申し上げられませんが、うちの場合、「女の子に決まってる、それ以外、ありえない!!」と念じながら子作り作業に望み、妊娠したあとも、早々と名前を決め、その名前でおなかの子に語りかけるとという、思い込み作戦を強行しましたところ、めでたく女の子に恵まれました。(笑)
by がま親分 (2008-03-23 23:44) 

AQUA

めけめけさん、奥様おめでとうございます~♪
素敵な旦那様ですね。
僕は掃除・洗濯は出来ますが、御飯は到底無理っす。
つわりは大変でしょうが、お二人の愛の力で乗り切ってくださいね!

我が家は娘2人ですが、女の子だけあってウルサイですよ(爆)
by AQUA (2008-03-24 11:11) 

linko

うおぉぉーー!おめでとうございますw
じゃこれからめけめけさんが家事をがんばらなければなりませぬよ。

レタスとタマゴとシーチキンのサラダが
いかにもオトコ料理で笑っちゃいました。うひひひw
たまごの剥き具合や配置の仕方が・・・なんともかわいらしい。
ツボですw

↑ほめてるんですよw


by linko (2008-03-24 20:35) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

ありがとうございます♪
つわり辛そうなんですよね。
どうにかならんもんですかね?

☆神様☆

どんだけ~?超ありえないんですけど~?
神様だったらなんとかしなさいよね~?(笑)


☆夢空さん☆

ありがとうございまーす♪
ご飯は作るのは好きなんですけど後片付けがね・・・
どこでもドアがあれば行かせていただきますよ(笑)


☆がま親分さん☆

ありがとうございます♪
一人目ですよん♪
そうか!そんな方法が!!(笑)


☆AQUAさん☆

ありがとうございます~♪
素敵だなんてそんな・・・照れちゃいます(笑)

それでも女の子がいいんです!


☆linkoさん☆

ありがとうございます♪
今だけがんばりますよw

いや、あのタマゴにはわけがありましてね、
ホントはちゃんと切ってぐるっと周りに配置する予定だったんですよ。
それがね、予想以上に半熟に仕上がってしまったので、
切るのを断念して、丸ごと置いた。
とまぁ、そういうわけなんです。はい。
by めけめけ (2008-03-24 21:59) 

chunta

つわり・・・妊婦さんによって ダメなものが違います
一人目と二人目でも ダメなものが違います
一般的には 朝起きてすぐがキツイので
すぐに クラッカー一枚でも食べるとラクになるようです
あくまで 少量ね!  胃が空だと余計に辛いのです。
奥様自身が「ダメな香り」がだんだん 解って来るので
あと、食べられるものも解ってくるものなので大丈夫
(普段は匂いなんて感じないものでも 強く感じますよ)
食事は 普通のつわりなら 偏っても大丈夫ですよ
フルーツでも 炭酸水でも(ペリエとかがスキッとするかも)
食べれるものを食べさせてあげて下さい
でも「スナック菓子」や「カップ麺」はリン酸が多いので
ほどほどにしといてね(カルシウム吸収が減ります)
精神的な安定も「つわり」を軽くするので 支えてあげて下さいな
by chunta (2008-03-25 12:08) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

色々詳しく教えていただきありがとうございます♪
アドバイス参考に頑張ってみます!


☆もっちさん☆

nice!ありがとうございます!
by めけめけ (2008-03-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻の絶景角よりはハサミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。