SSブログ

15mmですってよ! [嫁と子供]

嫁の妊娠が発覚してから二回目の定期健診に行ってきました♪

前回はまだ心音が確認できなかったのですが、

心音も確認できて、とりあえず一安心( ´∀`)

だってね、妊娠報告をしたときに、うちの姉が

「心音が聞こえるまでは安心できない!

友達もそれで流産した子が何人もいる!」

なんて脅してくるわけですよ?

いや、そんなこと今言わんでもいいじゃないかと。 

こっちは妊娠が分かって「いやっほ~!」な感じのところに、

そんなこと言われちゃったらねぇ・・・(´・ω・`)ショボーンですよ!

ウチの姉に「air wife!!」と言ってやりたい。

・・・まぁ言ったらぶっ飛ばされる事は間違いないでしょうな(笑)

 

話しは戻りまして、現在妊娠7週目。

胎児の大きさは15mmだそうです。

まだ指先程度の大きさしかないのに、もう心臓が!?

まさに人体の神秘Σ(@∀@-;)

次回はまた二週間後だそうで、

どのくらい大きくなっているか乞うご期待♪

 

今週末を逃すと桜が散ってしまいそうなので、

帰りにちょろっと桜の咲いているところを走ってきました。

以下桜の写真ですが、走る車の中から、かつ嫁が撮ったので、

微妙な写真になっていますがご了承くださいませ(笑) 

桜4.jpg

                  桜3.jpg

桜2.jpg

                  桜1.jpg

ほんとはもっと桜が咲き乱れてる大学の横を通ったんだけど、

シャッターチャンスを逃してしまいました。残念!

やっぱりちゃんと車を止めて撮ればよかったね・・・

現在外はヒドイ雨。

明日にはすっかり桜も散ってしまうことでしょう。

ほんとにあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう

今年の桜なのでした。


タグ:KYな姉
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

AQUA

お子さん、順調に育っていてひと安心ですね。
短い期間の間にみるみる大きく成長していきますが、
ほんとに不思議だと思います。
娘たちがおなかにいる時のことを思い出しちゃいました。

桜、めっさ満開じゃないですか!
こっちはもう少しで咲き始める感じです。
カメラ欲しい~!!!!!
by AQUA (2008-03-30 23:03) 

AQUA

↑記念すべき100記事目の最初のコメ、ゲットしました。
なにか貰えるかな~(大笑)
by AQUA (2008-03-30 23:06) 

夢空

100記事☆おめでとうございます~♪
そして、おめでたい記事でなにより・・。
なんか、めけめけさんちの姑さんになった気分で^^;小姑でもいい?
順調かよしよし~ってな感じで、これからも見守っていきますよん。
by 夢空 (2008-03-30 23:18) 

chunta

前回から「100は何について??」って思ってました
そっか~ハートをのぞき見して来たのですねっ!!
めけめけさんちの子はね~~今 魚類だね
これから尻尾が無くなって・・・(ホントよ!!)
七ヶ月くらいまでに500グラムは超えて・・・・
ソコからは急速成長!! 楽しみだねっ!!(^^)ニコ
つわりの妊婦に 写真撮らしたらダメよ~~酔っちゃうじゃん
by chunta (2008-03-31 00:31) 

がま親分

100記事め、おめ~♪
お姉さんのSKYぶりにもナイス~♪ (笑)
ま、心配なんですよね!

by がま親分 (2008-03-31 01:15) 

めけめけ

☆AQUAさん☆

このまま順調に育ってくれれば万々歳です♪

なんだか桜前線なんて言葉はどこへやら?って感じで、
西の方を飛び越して関東が満開になっちゃいました^^

うぉ!言われてみると100記事目だ!
全然気づかなかった・・・
何か・・・?考えときます。
無くても怒らないでくださいね(笑)


☆夢空さん☆

ありがとうございま~す♪
障子なんかを指でつ~っとやって、
まだ埃が残ってますよ?
なんてことしなければ大歓迎です(笑)


☆chuntaさん☆

あ~、っぽいですね。
なんかサンショウウオとかそれっぽい感じ?

写真撮らせちゃ駄目でしたか!?
今度からは気をつけよう。反省。


☆がま親分さん☆

ありがとうございます~♪
まぁ心配なのは分かりますけどね。
後でこそっと言ってくれと。お願いしま~す!
by めけめけ (2008-03-31 11:58) 

せーらーむふ〜ん

順調でよかったですね~!!
妊婦さんがすっぴんなのはお医者さんが顔色も診るから
すっぴんの方がいいんですってよ~。
私の妊婦時代の話だから今でもそうかは分からないけど(汗)
おねーさんはめけめけさんのお姉さんかな?
これからはもっとタイヘンよ~(>_<)
通りすがりのおばちゃんなんかが
がんがんダメ出ししてくるから~(^-^;;)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-01 00:39) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

へ~、顔色をみるためのあれなんですね。
面倒だからじゃないんだ(笑)

はい、自分の姉でございます。
言う事がいちいちきついので小さい頃から
泣かされっぱなしです( ´ー`)フゥー...

え?そうなんですか?
通りすがりのおばちゃんに!?
緊張するなぁ~。
by めけめけ (2008-04-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。