SSブログ

あ♪る♪こ~う♪あ♪る♪こ~う♪ [景色・風景]

今日は天気もよかったので、

嫁の(自分も)運動不足の解消がてら、

近所を散歩してきました(* ^ー゚)ノ

まぁいわゆるウォーキングみたいなものなので、

普段行かないところの方がいいだろう。

ということで、子供が遊べる公園を探しがてら、

写真をパシャパシャ撮りながら、歩いてきました!

というわけで、今日は写真祭りです♪

あっ、はじめに断っておきますと、

ワタクシ花の名前なんぞさ~っぱり分かりません。

なので、撮るだけとって、解説は全くありませんのでご了承ください。

まずはこちら 

散歩_04.29_8.jpg

 ピンクが綺麗だったので♪

そして隣に咲いてた黄色い奴

         散歩_04.29_7.jpg

嫁はサルスベリじゃないかっていってたんだけど、

サルスベリってなんぞ? 

 続いてこちら

散歩_04.29_6.jpg

なんじゃこりゃ?

芋虫かなんかの繭か?

とも思ったけど、裏から見るとただ葉っぱの部分が膨れてるだけ。 

           散歩_04.29_5.jpg

しかもこれが一つの木にいっぱいある。

・・・キモイ(笑)

 

 口直しに綺麗な花をどうぞ♪

もちろん名前はわかりません(笑)

散歩_04.29_4.jpg

遠目から見たらチューリップに見えたんですが、

寄ったら全然違う花でした(´・ω・`) 

           散歩_04.29_3.jpg

他人様のの庭に咲いていたのを無理矢理激写 

散歩_04.29_1.jpg

これはフジですね。

これくらいはわかりますよ(笑)

最後にこちらをどうぞ。

           散歩_04.29_2.jpg

ねぎぼうずです。

名前が好きです♪

ねぎぼうず。

響きがいいよね♪

ねぎぼうず。

じゃ (  )ノシ 


タグ:散歩
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

せーらーむふ〜ん

黄色いのはサルスベリじゃなくってバラに見えるよ~^^
ってか、この花もよそ様の庭のじゃん!
激写というより・・・盗撮??(笑)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-30 00:20) 

めけめけ

いや、まあ、ほら、きれいな花って
ちゃんと世話しないと咲かないじゃない?
そうなると綺麗な花が咲いているのは、
必然的に他人様のおうちになる。
と、そういうわけです(爆)

by めけめけ (2008-04-30 10:02) 

夢空

綺麗に咲いてますね~☆天気がいいと歩いていても気持ちいいもんね(^^)/
by 夢空 (2008-04-30 15:50) 

めけめけ

☆夢空さん☆

ただ天気がよすぎて、日差しがきつかったです・・・。
1時間30分くらいの散歩でしたが、日焼けしちゃいました^^;
by めけめけ (2008-04-30 16:18) 

がま親分

花の名前がわからないとおっしゃいますが、藤とねぎぼうずがわかれば十分です。(笑)
葉っぱがキモくなっているのは、なんとかという葉っぱの病気だと聞いたことがあります。
by がま親分 (2008-05-01 00:48) 

chunta

黄色いのはね サルスベリじゃないよ~
サルスベリの木は幹がツルツルだから
ここらでも 生け垣に咲いてるんだけどさ
バラ科じゃないかな~っと見てる
何だか調べたら 教えてけろ  笑

散歩は良いよね~~ メタボに!! (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2008-05-01 01:18) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

二つだけで大丈夫ですか!?

これは病気なんですね。
て~ことは、この木は相当病に冒されてるってことですね!
持ち主の方は早々に対処してあげてください。


☆chuntaさん☆

ほぉほぉ。なるほど。
調べなきゃダメですか?(;・∀・)

まだまだメタボにはなりませんよ!!
by めけめけ (2008-05-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。