SSブログ

鎌北湖へGO!!その1 [ちょっとお出かけ]

あれよあれよという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。

さて、ゴールデンウィーク中は一度も更新しなかったわけですが、

一体どこに行ってたんだい?

とお思いの方もおられましょう。

え?聞きたくない?

そんな事言わずに聞いておくれよ。。。

どこにも行ってないのさ!!

はっはっは~っ!

笑うがいいさ!

どこにも行けない貧乏人だと笑うがいいさ!!

ただね、さすがに連休中にどこにも行かないのはどうだろう?

という事で、思いつきだけで湖に行ってきました( ノ゚Д゚)

これが後の不幸を呼ぶとも知らずに・・・

 

さてさて今回行ってまいりましたのはこちら

鎌北湖

埼玉県毛呂山町にあります、鎌北湖という湖でございます。

ところでワタクシね、湖というものは蒼いものだという

まぁ幻想といいますか、希望ですかね?

そういうものがあったのですよ。

湖は澄んだ蒼でいて欲しいと!!

ではごらん頂きましょう、鎌北湖です。

鎌北湖_3.jpg

・・・はい。緑ですね。

天気が悪く、曇っている事を差し引いても

とうてい綺麗な湖とは言いがたい。

どちらかと言えば湖というよりは沼に近い感じ?

残念!!

ちなみに釣り人には人気のようで、

岸辺には釣り人がずらりと並んでおりました。

むぅ・・・どうしてくれよう。

このままでは帰れんぞ。

周りを見渡すと、鎌北湖の案内板が。

 どうやらこの先に滝があるらしい。

これは行くしかない!!

きっと滝は綺麗なはずだ!!

湖の残念な気持ちを払拭すべく

滝へ向かう我々に、

次回とんでもない事が!!

という事で次回に続きます。

まったね~(* ^ー゚)ノシ


タグ:釣り
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

chunta

そりゃ 鎌で刈った草は緑だべさ??
青いのは 独特の水質のトコだけ
灰色のトコもあるべさ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
滝も・・・華厳の滝とかも白いブクブク
期待通りでしたかね?? 笑
by chunta (2008-05-06 22:46) 

がま親分

毛呂山町はケロヤマって読むのですかい??
まさか、ゲロヤマではないですよね?
もし、ゲロヤマだったら、私はかなり大ウケするところですが。
突っ込むところが局所的過ぎました、すいません。
by がま親分 (2008-05-07 01:22) 

夢空

滝も☆期待いたしましょう~(^_^)/
by 夢空 (2008-05-07 10:54) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

どうも湖に対して理想を持ちすぎていたようです・・・。
琵琶湖もこんな感じなんだろうか?
だとしたらショック!!


☆がま親分さん☆

毛呂山は「もろやま」と読みます。
まぁ初めて読む人は大抵「けろやま」か「げろやま」ですね(笑)


☆夢空さん☆

期待は・・・しないでください(笑)
by めけめけ (2008-05-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。