SSブログ

鎌北湖へGO!!その2 [料理]

はいっ!では昨日に引き続き、

鎌北湖温泉巡りの旅、第二夜をお送りします!

 

 

と思っていたのですが~!

今日作った料理があまりにも美味しかったので

そちらを紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

滝を楽しみにしてた人、ゴメンね[揺れるハート]

では早速いってみましょうか~!

まず一品目はこちらだ!

ポテトとベーコンのしゃきしゃきサラダ.jpg

ポテトとベーコンのしゃきしゃきサラダ!

作り方は簡単♪

  1. ジャガイモは細切りにして、ちょっと硬めにゆでます。
  2. ベーコンも細切りにして、カリカリになるまで炒めます。
  3. 1と2を合わせて、塩、こしょう、マヨネーズで味付け

ジャガイモのしゃきしゃきとベーコンのカリカリの食感が絶妙にマッチ!

これは文句なしに美味しいです!是非お試しアレ♪

そしてメインディッシュはこちら

鶏のさっぱり煮.jpg

鶏のさっぱり煮~♪

作り方はこちら

  1. ゆで卵をつくる。 
  2. ニンニクは4かけくらい。全てスライスする。
  3. フライパンに油を薄くひいてニンニク1かけ分を炒める。
  4. 香りが出てきたら鶏肉を投入、軽く焦げ目が付くくらい焼く。
  5. 圧力鍋に1と2と4+水100cc、醤油150cc、酢150cc、
    みりん大さじ4~5、酒大さじ4~5を入れて約6分加圧する。

お酢のおかげか鶏肉は「これでもか!」ってくらい柔らかいです♪

もうご飯が進む進む!

これはちょっと夏ばて気味のときにいいんじゃないでしょうか。 

ただしお酢がちょっと強めなのでお酢が苦手な人にはキツイかもです。。。

それと料理後しばらくは台所周辺がだいぶ酸っぱいです。

なので換気扇は強でお願いします(笑)

以上!突撃自宅の晩ご飯!でした~。

(* ^ー゚)ノバイバイ


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

がま親分

鳥が七面鳥だったら、ターキーの記事でした!ちゃんちゃん!なんてお茶目なこと書けましたのにねぇ。
このさっぱり煮は我が家でもたまに食卓にのぼります。うちでは「酸っぱ煮」って呼んでます。うんまいんですよねぇ、アレ!
by がま親分 (2008-05-08 01:49) 

chunta

お酢のCMに出てた料理かな??
美味しそう!! 
コレ ブロッコリーと合う??
少し緑が入れたいな~~赤も!!

あ 魚も食べにゃアカンで?? 笑
by chunta (2008-05-08 21:33) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

そうか!その手があったか!!(笑)
親分さん家でも出ますか。
美味しいですよねぇ♪食べすぎ注意です。


☆chuntaさん☆

これはパドで見つけたやつです。
ブロッコリーですか?どうだろう・・・?
人参は合うと思いますよ。

前の日はキンメダイの煮つけだったので大丈夫ですU>ω<)ノ
by めけめけ (2008-05-08 22:56) 

Baldhead1010

鶏肉ベースのカレー・・・くいたい^^
by Baldhead1010 (2008-05-09 06:22) 

めけめけ

☆Baldhead1010さん☆

ウチもカレーは鶏派です♪
by めけめけ (2008-05-09 22:37) 

せーらーむふ〜ん

鶏のさっぱり煮、うちも時々作るよ♪
お酢のCMでやってるヤツだよね^^
以前は「すっぱくない酢」ってネーミングでCMしてたよん♪
ポテトとベーコンのサラダもおいしそうww
さっぱり煮のお皿が・・・某コンビニのだ~^^
うちにもあるよ~(^0^)

by せーらーむふ〜ん (2008-05-15 21:18) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

へ~、すっぱくない酢か~。
でも酢はすっぱいからいいんだと思うんだが、どうだろう?

by めけめけ (2008-05-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。