SSブログ

鎌北湖改め宿谷の滝へGO! [ちょっとお出かけ]

前回のあらすじ

GWにどこにも行かないのはいかんだろ!
と下調べもせず、無計画に湖へ向かう俺たち。
たどり着いた湖は観光シーズンをはずれ、
ただただ釣り人が釣り糸を垂らす光景が見られるのみであった。
このままでは帰れん!と、観光案内に載っていた滝に向かうことに・・・

 

 

ということで滝に向かうことになったわけですがね、

まぁ最初のうちは写真を撮りながらほいほい進んでたわけですよ。

こんなんとか

鎌北湖_7.jpg

こんなんとか

鎌北湖6_.jpg

ところが!

日ごろの運動不足の賜物ですね~。

すぐにカメラを構える余裕もなくなってくるわけです。これが。

しかも道が狭いわ若干ぬかるんでるわで思うように先に進めず・・・。

後ろからは元気な少年が早く早くと急かしてくる。

おかしい・・・。こんなはずじゃなかったのに・・・。

そもそもなんだこの獣道は?

昔見に行った滝はアップダウンはあったものの、道はそれなりに整備されてたぞ?

くそう・・・。一体いつまで歩けば滝に着くのだ?

歩いても歩いても鮮やかな新緑が目の前に広がるだけ。

それもそのはず、実は湖から滝まで1.5kmあったんですね~。

そりゃ着かんわ!!

でももう結構歩いてきたし、ここまで来て滝も見ずに戻るのも馬鹿馬鹿しい。

進みました。

えぇ進みましたよ!

もうこの辺は会話も何もありません。

ただただ前を向いて歩いておりました。

するとね、聞こえてきたんです!

水の音が!!

あと少し・・・あと少しだ・・・。

到着~!!!

宿谷の滝_.jpg

小っさ!!!∑(゚д゚lll)

え?何?こんなもんなの?

もっとこう見上げるくらいの高さから、ザーッと流れてるのが滝でしょ!?

やられた・・・orz

ここでもやられちまいましたよ・・・。

なんだい?今日はエイプリルフールかい?

そんなにおいらを騙して楽しいのかい?←勝手に騙された奴が何を言う(笑)

力なく帰ろうとしたその時!!

気づいたのです・・・。

帰りもまた、同じ道を通らなくてはならないことに・・・!!

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

次回!衝撃の最終回!!

無事に車までたどり着けるのか?

・・・まぁ今これを書いてる時点でたどり着けてるんだけどね(笑)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

夢空

こんなんとか、こんなんとか、、が可愛いですよヽ(^。^)ノ
滝はこんなものじゃないのかな~☆
行きより帰りですか、、やっぱり・・・^^;
by 夢空 (2008-05-09 10:54) 

chunta

これが幻の名滝「宿谷の滝」ですか・・・
素晴らしいですねぇ~~~
フィトンチッドにマイナスイオン
浴びまくりですねぇ~ (`ー´)イヒヒ

それにしても・・・・
妊婦さんに運動は良いことだけどね
足場の悪い道に連れて行くのは危険
何も無かったから 良かったものの
滑って転んだら 病院行きだったんですよ??
無茶しますな~ ε-(ーдー)ハァ
ベビー用品の品定めとかさ
ほかにやること無かったん??
by chunta (2008-05-09 13:48) 

めけめけ

☆夢空さん☆

滝ってナイアガラとまではいきませんが、
それくらい豪快なものを期待してたんですけど・・・。
叶わぬ夢でした。


☆chuntaさん☆

3ヶ月分くらいはマイナスイオンを浴びたと思います。

えぇ、それについては海よりも深く反省しております( ´ω` )
ほんとは湖を一回りして帰るはずだったんですが、
湖があのような状況だったために、ついつい熱くなってしまいました。

来年は部屋の隅っこで丸くなってようと思います・・・。
by めけめけ (2008-05-09 15:59) 

linko

次回!衝撃の最終回!!
大いに期待してますから。あ~ 今夜寝れるかな・・・
ウシシシシシw
by linko (2008-05-09 19:56) 

めけめけ

☆linkoさん☆

夜更かしは身体に悪いですよ♪
今夜は早く寝てください☆
by めけめけ (2008-05-09 22:42) 

がま親分

まあ、1.5kmくらいなんてことないでしょう。
そんなことより、小さくても滝は滝、ちゃんと打たれてこなかったのですか?
日ごろの煩悩を一斉処分するいいチャンスだったでしょうに。
by がま親分 (2008-05-09 23:19) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

もともと滝は予定に入ってなかったもので、
ふんどしを用意してなかったんですよ。残念!!(笑)
by めけめけ (2008-05-10 09:19) 

せーらーむふ〜ん

奥さんと行ったんだね~(゚□゚lll)
お腹張らなかった??
獣道なんか歩かせやがって~!!って後で喧嘩しなかった?(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-05-15 21:24) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

えぇそらもう、帰りの道できまずいったらなかったですよ(笑)
by めけめけ (2008-05-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。