SSブログ

双葉ちゃん♪ [ゴーヤ成長記]

ちょっと前の記事でゴーヤの種が届かない!

というのを書きましたが、

無事ゴーヤの種が届きました!!

よかったよ~♪

 一応番組宛に「種が入ってなかった」メールは送ってたんですが、

もう半ば諦めていたところだったので、驚きです。

ただねぇ、やっぱりちょっと届くのが遅くなったために、

種まきの時期としてはちょっと遅くなっちゃったんですよ。

これから無事に育ってくれるといいんですけど・・・。

まぁあまり気にしてもしょうがないのでね、

ネットでゴーヤの育て方を検索。

早速種まき!・・・ではなく、

最初は塗れた脱脂綿南下の上に置いて、

根っこがちょっと出てくるまで待つんだって。

へぇ~。

しっかぁもぉ~☆

種の先っちょを切るんですよ!

080611_2125~01.JPG

これで根が出やすくなるんだそうです。

で、置いておくこと数日・・・。

根っこの登場です!

ここでようやく土に植えてあげます。

すると3~4日で・・・

こんな状態に!

080609_1306~01.JPG

もう一息ですね♪

080610_0842~01.JPG

よいしょっと♪

080610_2118~01.JPG

いや~疲れた疲れた☆

080611_2123~01.JPG

これからどんどん伸びるぜ!!


タグ:ゴーヤ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

chunta

今年は気温も低め
今日なんて 四月の下旬らしいよ
まだ ちゃんと育つんじゃない??
しかも 地上から遠いぶん涼しいし
楽しみだねぇ~~ 実が付くの!!

ぐんぐん成長 ゴーヤもワタシも (≧m≦)ぷっ!
by chunta (2008-06-12 11:24) 

夢空

植物でもなんでも成長を見るのは嬉しいねっ☆

by 夢空 (2008-06-13 00:02) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

育つのはゴーヤだけでお願いします(笑)


☆夢空さん☆

そうですねぇ~。ただこいつ成長早すぎです(笑)
by めけめけ (2008-06-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。