SSブログ

三角形のやつじゃないよ [料理]

実家から謎の野菜が送られてきた。

その名も「コリンキー」

名前だけ聞くとあれだね、

コリンキー♪コリンキー♪三角形の秘密はね♪

・・・教えてあげないよ♪ジャンッ♪

を口ずさみたくなりますが、全然別物です(笑)

ちなみに見た目はこんな感じ

080709_2200~01.JPG 080709_2200~02.JPG

すでに半分に切れちゃってるのはご愛嬌☆

見た目的には南国フルーツっぽい感じかな?

でも実家メモによると、

かぼちゃみたいな感じ?らしい。

かぼちゃといえば煮物が定番だが、

今回は調理例も一緒に送られてきたので、

それを基に料理しようと思う。

チャララッチャ チャチャチャっ♪ チャララッチャ チャチャチャっ♪ 

チャララッチャ チャチャチャチャチャチャ チャッチャッチャ♪

・・・完成~♪

080709_2139~01.JPG

☆コリンキーとキュウリの酢醤油炒め☆

・・・まあ作ったのは嫁なんだけどね(笑)

では早速コリンキーをいただいてみましょうかね。

・・・ん~、かぼちゃ?・・・じゃないな。

なんかすごいコリコリしてますね~。

固めのジャガイモ?きゅうり?

なんかそんな感じの食感です(笑)

うん美味しい♪

意外といけますよこれ。

皆さんも機会があったら是非一度お試しアレ。


タグ:コリンキー
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

がま親分

なんですか、コリンキーって!?
私、45年も生きてきたけど、まったく知らない野菜なんですが・・・。
昔からある野菜ですか!? 最近の変わり野菜の一種ですか??
で、まさか、コリコリしてるから、コリンキーなんてそんなお茶目なネーミングじゃないでしょーねぇ?

by がま親分 (2008-07-11 01:02) 

夢空

親分さんと同じく、初めて聞く野菜です☆
確かに、お茶目ななまえです(^^)/忘れないっコリンキーちゃん☆
by 夢空 (2008-07-11 09:04) 

chunta

♪ コリンキー コリンキー ♪
三角形の秘密はねっ!!
って 三角形じゃないじゃんっ!!
コレってやはり 外タレ??
そのうち出回るかな~??
by chunta (2008-07-11 09:07) 

せーらーむふ〜ん

一度お試ししてみたいけど売ってないよー!多分。
アレってコリンキーだったっけ?
ポリンキー、ポリンキー♪って歌ってた気が・・・(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-07-11 22:23) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

いや自分も詳細はよくわかんねーです。
唐突に実家から送られてきたもので・・・。
コリコリでコリンキーは・・・ないでしょう(笑)


☆夢空さん☆

あれ?意外とみなさん知らないみたいで。
よっぽどレアな野菜なんですねぇ。コレ。
高くなかったのかな・・・?


☆chuntaさん☆

よく見てください。
一番上の部分が山型に・・・(笑)

少なくとも自分ちの近くのスーパーでは見ないですねぇ。
どこで売ってんだ?コレ。
・・・まさか、自家栽培!?(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

もちろん元歌はポリンキー♪ですよ。
何となく語感が似てるからってことで・・・。

売っていたら是非お試しを!
癖になる食感です♪
by めけめけ (2008-07-12 00:49) 

AQUA

僕も初めて聞きました。
コリンキーですね、覚えておきます。

でも多分買わないかも。だって高いんでしょ!?こういう変り種は。
食費切り詰めないと。。。
by AQUA (2008-07-12 14:19) 

めけめけ

☆AQUAさん☆

高いかどうかは謎です(笑)
やっぱ高いんですかね~?
まあ安くはないと思いますが・・・(;・∀・)
by めけめけ (2008-07-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。