SSブログ

咲いたど~! [ゴーヤ成長記]

ゴーヤが花を咲かせたぜ!!

こっちが雄花で~

ゴーヤ雄花.jpg

こっちが雌花♪

ゴーヤ雌花.jpg

雌花の方はすでにゴーヤの実らしきものがΣU゚Д゚;U

なんと分かりやすい!

うちは6階だから虫が来てくれないと思われるので

人工受粉させてやります。

さてさて収穫が楽しみだ♪


タグ:ゴーヤ
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

はづき

おお!ゴーヤ!ちっちゃいけど、確かにゴーヤの形してる!!
食べられる日が楽しみですね〜♪

遅ればせながら、お子さんの性別決定、おめでとうございます。
女の子なら、可愛い洋服がきっと似合いますよ〜♪よかったですね。(*^_^*)
by はづき (2008-07-21 22:27) 

がま親分

おぉぉ、これはステキなチ、いや、ゴーヤですなぁ。
お花もなかなかカワイイじゃないですか。
by がま親分 (2008-07-22 00:25) 

夢空

↑親分さーーん^^;
by 夢空 (2008-07-22 07:23) 

めけめけ

☆はづきさん☆

ゴーヤそんなに得意じゃないんですけどね(笑)
食べられるかどうかは調理次第!

ありがとうございます♪


☆がま親分さん☆

チ?ちんすこうですか?(笑)


☆夢空さん☆

ねぇ?困っちゃいますよね~(笑)
by めけめけ (2008-07-22 10:07) 

linko

あらまあ!ゴーヤって本当に成長が早いんですねw
人工授粉・・・厳粛に執り行ってください  |ω・)
by linko (2008-07-22 16:17) 

せーらーむふ〜ん

お花の時点ですでにこんな可愛いちんすこうがー♡
by せーらーむふ〜ん (2008-07-22 17:04) 

chunta

いつのまに 我が子が・・・あわわ
このペースに乗ったらダメですね 笑
早く大きくなって パクパク出来ると良いですね
チャンプルーは たまご・・・・・入れる派??

めけめけさんのブログに来ると
余計なコト(大事なこと)を思い出します
コメントに来たのに「あっ!布団干してた!」とか
「あっ!お肉の消費期限~」とか (`ー´) クククッ
「備忘録めけめけ」の称号を差し上げますよ
by chunta (2008-07-22 17:39) 

めけめけ

☆linkoさん☆

いやほんとにあっという間ですよ。
気を抜くとすくすく育ってます♪


☆せーらーむふ~んさん☆

だからその呼び名はやめなさいって(笑)


☆chuntaさん☆

卵入れないと食べられないですよ。
なるべくまろやかにまろやかに仕上げる派です。

それはそれは。
そういう商売でもしましょうかね?
ここにくれば忘れていた記憶を取り戻す!
の触れ込みで(笑)
入場料は1000円で♪
by めけめけ (2008-07-23 09:58) 

chunta

きよひこ・・・・ピヨヒコ??

そう言えば・・・・700を踏んでしまいましたよ
お中元に「夢空」様にオーダーをお願いしてね
(どういうお中元・・・・苦笑)
by chunta (2008-07-24 11:31) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

あれ?尾崎紀世彦知りません?
また~会う~日まで~♪って歌ってる人。

了解しました♪

by めけめけ (2008-07-24 13:00) 

夢空

chuntaさん、ありがとうーーーっヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-07-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。