SSブログ

そろそろなのか? [ゴーヤ成長記]

ゴーヤを植えたのが6月の中旬。

あれから一月半。

すくすくと育って・・・

今ではこんなに実がなっています♪

P1010346.jpg

ちなみに携帯と比較するとこんくらいの大きさ

P1010348.jpg

そこそこ大きくなってきたね~♪

でもスーパーとかで見かけるのと比べるとまだまだ。

・・・なんだけど、これっていつ頃収穫できるんだろう?

サイトを見て回っても「コノ大きさになったら」的なものは

載ってないんだよね。

5cmで熟して割れちゃう場合もあるし、

15cmまで大きくなる場合もあるんだって。

で、目安としては、ちょっと白っぽくなってきたら・・・らしいんだけど、

上の写真。下のほうが白っぽいけど、

まだ花ついたままなんだよね。

これって採っていいの?悪いの?

どっち??


タグ:ゴーヤ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

chunta

二人分なんだし
巨大化するまで待たないでいいのに
食べちゃえば~~??
コレの文字が「コン」に読めたり
左下のは「チーコ」に見えたり
なんか・・・ガマ様になりそう 笑
by chunta (2008-08-02 23:15) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

なんか小さいとより苦そうな気がしませんか?
熟す前の物ってどれも硬かったりとか。
とりあえず一個食べてみようかなあ・・・。

あっ左下「レ」付け忘れてる(;・∀・)
by めけめけ (2008-08-03 16:42) 

せーらーむふ〜ん

ほんとだ!チーコに見える(笑)
チーコなゴーヤ・・・以下自粛・・・(●^o^●)
by せーらーむふ〜ん (2008-08-05 00:12) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

またそれかいっ!(笑)
by めけめけ (2008-08-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。