SSブログ

くるっと回って半回転 [嫁と子供]

いよいよあと1ヶ月ちょっとで生まれるんですが~

・・・逆子が直りません!!

もうねずーっと頭上にしちゃってるの、うちの子は(T T)

嫁も逆子体操なるものをやってますがね、

ちぃ~っとも元に戻る気配なし!

このままじゃ帝王切開ですよ。

それは困る~(゚д゚lll)

だからね、早いとこ半回転して、頭下にしちゃってよ!

お願い!!


タグ:逆子体操
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 6

せーらーむふ〜ん

私自身、逆子のまま自然分娩で生まれました(^^;)
だからこんななのか?(笑)
って冗談はさておき、早く戻るといいねー!
うちの子も誰かが逆子だったなぁ。
んで体操したり助産婦さんに直してもらったりで
無事戻ったよ。
by せーらーむふ〜ん (2008-09-30 23:22) 

がま親分

帝王切開は困るの?
うちのヨメは帝王切開だったよ。骨盤小さくて難産で。
まあ、なんとかなるてー。
by がま親分 (2008-10-01 00:14) 

はづき

逆子だったのですねー。

私は帝王切開だろうが、何だろうが、(自分の子が)無事生まれてきてくれればいいやって思っていたのですが、めけめけさんも奥様もやっぱり帝王切開だと心配ですか?

確か鍼治療とかでも逆子を治せるって聞いたのですが、試されてみるといいかも。
by はづき (2008-10-01 01:09) 

夢空

逆子体操!がんばりましょう(^^)めけめけさんもご一緒に!
帝王切開でも大丈夫ですよ~。
by 夢空 (2008-10-01 12:07) 

chunta

ウチ 長男は逆子~
逆子でも 自然分娩出来るよ?
でも。。。出産直前になるとね
病院の先生 外回転も試すんじゃないかな
破水の危険があるから 直前だけどね
あと・・・お灸の方法が効くらしいよ
妊婦雑誌とかにも 良く出てるんだけど
足の小指の爪のトコだったかな お灸するの
かなり 治る人が多い方法らしいよ~
怖いなら 鍼灸院とかでもしてくれるよ~

ウチ 外回転したのが有名な先生なんだけど
やりながら 笑ったくらい「動く気のない」胎児でした
「めずらしいね」って・・・笑
まあ どんな方法でもね
母子が健康なら安産だからさ~ (^^)ニコ
by chunta (2008-10-02 00:21) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

逆子のまま生まれたんですか!?
それだとこうなる・・・と。ふんふん(笑)

まあ、まだ1ヶ月ありますからね。
なんとかなるでしょう。


☆がま親分さん☆

嫁がね、腹を切るのは嫌なんですって。
嫁の家系は傷が残りやすい家系で、
ちょっとした引っかき傷なんかも治りが異常に遅いんですよ。
・・・あとお金もかかるしね(笑)


☆はづきさん☆

まあ、心配というか単純にお腹を切るのが嫌ってだけです。

鍼治療ですか。どうしようもなくなったら試してみます。


☆夢空さん☆

逆子体操やりましたよ~。
予想以上に苦しいです(´ヘ`;)


☆chuntaさん☆

逆子でも自然分娩できるんですか?
そして外回転!?
お腹の外からグリンってことですよね?
お灸ですか。
それはなんだかお手軽な感じですね。

うちの子も動く気がないんじゃないかってくらい、
ず~っと逆子のまんまですよ( ´ー`)フゥー
普段はぼこぼこ動くのにね(笑)
by めけめけ (2008-10-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。