SSブログ

そりゃないぜベイベー [お仕事]

な~んて、軽く書いてますが結構深刻です。

リーマンの影響なのかどうなのかはわかりませんが、

ここ2ヶ月の会社の業績が例年の半分以下だそうで・・・。

来月から大幅な経費削減に踏み切るようです。

バイトも何人か辞めてもらうし、自分も時給制に・・・。

しかも、業務時間も短縮され、時間外手当は一切つきません。

手取りはがくんと下がります。

・・・正直死活問題です。

このまま今の仕事を続けるか、別の仕事を探すか・・・

ようやっと仕事にも慣れてきたのにこの仕打ち。

神様のバカ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

今一番痛いのが家賃なんだよね。

もともと二人分の収入に合わせてたからね。

最悪、実家に引っ込もうかとも考えてます。

なんか嫁には苦労かけてばっかで申し訳ない。

子供も生まれたばっかなのに・・・。

正直先が見えません。

なんとかやってくしかないんだけどね。

がんばれ!俺!!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

はづき

そうなんですよね…。なんだか日本経済がやばいことになってきている気がします。私も生活のこと考えるとため息ばかり出ます。

実家に頼るのも有りだと思いますよ。とにかく今のこの状況を乗り切らないと。
by はづき (2008-11-28 22:52) 

chunta

頑張れ~~~フレー\(~0~)/フレー

まだお給料なだけ良いよ
ウチなんて・・・ウチなんて・・・(=;ェ;=) シクシク

まあ ココで泣いても仕方ないし
苦労した分 なんか良いことあるだろうと
日々 我が身を慰めているさ
まずは・・・・引っ越しするのはどう??
by chunta (2008-11-29 00:26) 

がま親分

うちの会社も零細なんでタイヘンです。事務所のひとつを年内で閉鎖することになりましたし、リストラはもちろんのこと、来年の新卒も内定取り消しか・・・とそういう状況になってまして、冬のボーナスどころの騒ぎじゃなくなってますのよ。のんきにロンドンで遊んできてる場合じゃなかったですわ、ホンマに。(爆)
って、お互い慰めあっててもしょうがないからね。
しぶとく生きていくには「手段選ばず」(人道的範囲でね)も必要かもね。
by がま親分 (2008-11-29 00:47) 

せーらーむふ〜ん

実家に頼るなり転職をするなり・・・子供が生まれたばっかの
今だから出来るかもよ。
大きくなってきたら問題も出てきたりする事もあるかも。
うちの通帳、ただ今マイナス“ん十万円”ですわ。(T-T)
働けど働けど出てゆく~(>_<)
お互い頑張ろうね~!!
by せーらーむふ〜ん (2008-11-29 01:50) 

めけめけ

☆はづきさん☆

全国的に大変なことになってるみたいですよね。
失業率もどんどん上がってるみたいだし・・・。
なんだか就職をあきらめる人も増えてるらしいですよ。
日本どうなっちゃうんでしょうね?


☆chuntaさん☆

引越しするだけの資金もなかなかね・・・
敷金だの礼金だの色々持ってかれますから。


☆がま親分さん☆

お互い大変ですが、何とかのりきりましょう!
きっと明るい未来が待っている・・・
といいなぁ。


☆せーらーむふ~んさん☆

大変なのはうちだけじゃないんですよね。
どこの家庭も何かしら抱えてるんですよね。
がんばりましょー!!
by めけめけ (2008-11-29 21:08) 

夢空

めけめけさん、がんばれーーー。
林業なんてね、ずーっとずーっと低迷してますが、なんとか頑張ってます。
by 夢空 (2008-11-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。