SSブログ

見ないで描いてみました~1000&1100nice記念~ [見ないで描いてみました]

もうすぐクリスマスだね♪

みんなはサンタさんに何をお願いしたのかな??

よいこのみんな。サンタさんにあんまり無理な注文はしないように!

所詮サンタも・・・・人間よ(笑)

と、子供の夢を軽く壊したところで、

「見ないで描いてみました」

はっじま~るよ~♪

見ないで書いてみました.jpg

ということでね、いつものようにゆる~く始まっておりますが、

まずは今回のお題ね。

「chuntaさん」からいただきました、

「ガルマくんとシャアくんにプレゼントを持ってきたガンダムサンタ」

・・・・なんですか?これ?

完全に嫌がらせですよね??(笑)

まあ、リクエストをいただいたからには描きたいと思っておりますが・・・

が!!

実はワタクシ、ガンダムをほっとんど見たことがございません。

あれだけ有名な作品ですから、自分と同年代の男子は

ほぼ100%見てきたであろうガンダムをワタクシ見たことがないのでございます!!

だからぶっちゃけ人名で知ってるのは

「アムロ」と「シャア」と「ブライト艦長」それと「マチルダさん」くらいのものです。

で、今回のお題ですが・・・

シャアはまあ有名だし、ガンダムも大体わかります。

しかぁ~し!!

ガルマって誰ですか??(笑)

でね、がんばったんですよ。

がんばったけどね・・・描けませんでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

え~と、そのサンタとかプレゼント云々のあたりね。

どうやらchuntaさんへのクリスマスプレゼントは届けられそうにありません(笑)

今回はそれぞれの一枚絵で勘弁してやってくださいm(_ _)m

・・・駄目??

でも答えは聞かない!!(笑)

ということでシャアくんから見ていただきましょう。

シャア.jpg

ね?これはわりかしあってるんじゃないですか?

え?もっといい男だって??

聞こえな~い(笑)

続いてはガンダムです!

ガンダム.jpg

まあ、これもだいたいあってるでしょ?

ちなみに、うちにある別のロボットを参考に描きました。

あくまでもディティールとかの部分だからね!

だって、ロボットって描くの難しいんだよ!!

人物の100倍くらい難しいんだから(当社比)

で、最後に問題のガルマ君ですが・・・

もう完全に音の響きでの想像図です(笑)

では見ていただきましょう!こちら!!

ガルマ.jpg

なんか色黒のおっさんで、位はシャアと同じもしくは上くらい。

でも、意外とあっさり死んじゃう。みたいなイメージで・・・どう?

ガンダムに出てくるっぽいでしょ?(笑)

そもそもガルマって有名なの?

・・・こんなこと書いたらガンダムファンにやられちゃうかも(;・∀・)

というわけで今回はこの辺で!!

と無理やり締めてみる。

苦情その他はコメントでお願いします(笑)

じゃあまったね~(* ^ー゚)ノバイバイ


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 8

りょお

あぁ、そんな感じそんな感じ(笑)
ガルマは・・・名前は聞いたことあるんですが、どんなだったけな~?
旦那が大好きなので、きいてみよ~。
ちなみに、私は「アッガイ」っていうロボットが好きです。
あ、モビルスーツって言わなきゃ怒られるかしら・・・。
しかし、ガンダム詳しくないのに、見ないでここまで描けるのはすごいです~。
今度、あっがいたん描いてください! なんちて。
by りょお (2008-12-17 12:12) 

linko

私もガンダム系はなじみがないですね。
たまにシャア専用なんて言葉を耳にするけど、
専用ってなんだよ!って感じです *-ω-
by linko (2008-12-17 14:37) 

めけめけ

☆りょおさん☆

アッガイですか?なんかUFOに手と足付けたようなやつでしたっけ??
ガンダム好きいわく、モビルスーツとモビルアーマーとあるらしいので、
それも間違えると怒られますよ(笑)

ガンダムも初代は見てませんが、最近やってるのはたま~に見たりしてるので、0ではないんですよ。ガンダムなんて今のも昔のもそんなに変わらんでしょ?(なんていったらまた怒られそう(;・∀・))


☆linkoさん☆

とりあえず赤ければシャア専用じゃないの??
くらいの認識ですが何か?(笑)

by めけめけ (2008-12-17 18:42) 

はづき

私もアムロとシャアくらいしか分かんないよ。ガンダム途中までレンタルして見たんだけど、長らく中断しています。

シャアの乗るモビルスーツ(?)だけ赤いんじゃなかったっけかな?それでシャア専用なのかな??

……やっぱり今度しっかりガンダム借りて見よっと…。
by はづき (2008-12-17 23:12) 

chunta

(^-^)//""ぱちぱち
こーいうのを 待ってたんです!!
見ないで 何でも似ているなんて
そんなの 笑いが無さ過ぎ~~
母   「シャア 似てるよね」
次男  「うんうん ガンダムも こんな感じ~」
長男  「ココが赤だけどね~」
和やかに 鑑賞が進み・・・・・
いよいよ ガルマ!!
ε=(>ε<) プーッ!! 茶を吹きましたよ ワタシ
この 肌の色といい 表情といい
もう 傑作としか言いようがありません!!
これぞ 見ないで描いた 傑作!!
我が家では 絶賛でしたが・・・・なにか?? 笑   
by chunta (2008-12-17 23:26) 

がま親分

めけめけ画伯の人物画は向かって右の方に顔をビミョーに傾けているのはなぜ? (笑)
by がま親分 (2008-12-17 23:48) 

せーらーむふ〜ん

アムロはあの芸人さんで知ったのよ。
ガンダムも懐かしのアニメなんて番組でチラ見するくらい(汗)
最後のに至っては??です(^^;)
知ってたらもっとウケたんだろうな~。
知らないのにここまで描けるなんてすごい!!
by せーらーむふ〜ん (2008-12-18 01:20) 

めけめけ

☆はづきさん☆

スピードも3倍くらい違うんじゃなかったでしたっけ?
・・・それは違う機体だったかな?
なにしろ、聞きかじった情報だけなもんで(;・∀・)


☆chuntaさん☆

ご期待に添えたようでなによりです(爆)
ってゆーかさー、ガルマってメジャーなキャラなの?
ググってみたけど、全く見たことないんですけど・・・(;・∀・)


☆がま親分さん☆

正面の絵ってなかなか難しいんですよ。
この角度が一番描きやすいんです♪


☆せーらーむふ~んさん☆

いやいや、知らないからこんなんなったわけで・・・
ガルマ調べてみてください。
全然別人ですから(笑)
by めけめけ (2008-12-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。