SSブログ

今日のむすめ♡~2009年2月21日~ [今日のむすめ♡2009]

今日は3ヶ月健診に行ってきました!

実はこれ、ちょっとタイミングがずれていたら、

実費になっていたところだったんです!!

どういうことかというと・・・

以前住んでいた場所では1ヶ月健診のあとは3ヶ月健診、その後6~7ヶ月健診だったんだけど、

こっちでは1ヶ月健診が無くて2ヶ月健診、その後4~5ヶ月健診だったんです。

前の住処を3ヶ月健診の直前に引っ越してきたから、

こっちではちょうど健診の無い時期に当たっちゃったわけ。

ぎりぎり2ヶ月健診と称して受けることができたけど、

もうちょっと時期が遅かったら、公費券が使えなくなってたそうで・・・

あぶないあぶない( ´ー`)フゥー...

そろそろ免疫も切れるから、風邪ひかさないようにねって言われました。

で、身長と体重も量ってきたので、いまさらながらサイドバーに成長曲線をいれてみました。

一ヶ月の後すっ飛んでますがお気になさらず(;・∀・)

最初は小さめの子だったのに、いつの間にやら標準サイズに・・・

あれ~?どこでそんなに大きくなったのやら。

それではサイズ比較をば・・・

P1010995-2.jpgP1010642.jpg

右が生まれてすぐ、左が現在。

ティッシュの箱がずいぶん小さくなりました(笑)

これからもぐんぐん大きくなってくんだろうな~。

でも「fat」にはならないでね(笑) 

P1010995.jpg

風呂上りの一枚。

「何撮ってんのよ~!えっち!」


タグ:3ヶ月健診
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

がま親分

標準体格になってきてよかったですねぇ。
ホンマ、こどもって、いつの間にか大きくなってしまいますなぁ。
でも、めけめけ氏の場合、これ以上ないっていうくらいの成長記録があるではないですか・・・このカテゴリのシリーズがね。
by がま親分 (2009-02-21 23:34) 

はづき

めけ子ちゃん、めきめき大きくなってきたんですね〜♪栄養も足りているようだし、順調じゃないですか〜!(≧ω≦)bいいことです。

全然関係ない話題ですが、うちのパソコン(Mac)の調子が悪くて、目が回りそうです。コメント欄に書き込もうとすると画面がぐらぐら揺れます。気持ちが悪い…。
by はづき (2009-02-21 23:54) 

chunta

いいなぁぁぁ 標準!
一度は体験してみたいよ~ 笑 
引っ越しすると システム違うもんね
児童手当の貰える年数も 違うしさ
注射の時期も 確認しないとだね
ポリオ 集団接種のトコもあるから!!

あ・・・・・やっちった><
by chunta (2009-02-21 23:56) 

せーらーむふ〜ん

まるまるになってきたね~ww
うつ伏せでこれだけ顔が持ち上げられるし♪
by せーらーむふ〜ん (2009-02-21 23:59) 

ゆりこ

健診、いっぱいあっていいなぁ。
私の市は、4ヶ月健診の次は1歳半までないんですよぉ。
なのでスーパーの栄養相談や市の乳児相談に行って
身体測定とかはしてもらってます。
ムスメちゃん、すっごい大きくなってますね!
生まれたてのころはおむつもでっかい^^
by ゆりこ (2009-02-22 10:12) 

りょお

うんうん。
大きくなりましたね~(^^)
小太郎、抜かされちゃいそうなんですけど・・・(汗)
お顔もだいぶ持ち上がるようになりましたね~。
fatは困るけど、まぁ、まだベビーですから(笑)
by りょお (2009-02-22 17:29) 

夢空

大きくなったね~よしよし♪
見守っているよ(*^^)v
by 夢空 (2009-02-22 18:20) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

今日のむすめシリーズですね♪
何歳まで続けるかが問題です(笑)


☆はづきさん☆

順調順調♪
今のところ熱も出したりしてないし。
このまま病気なく育って欲しいな~。

グラグラですか?それは酔っちゃいますね~。
何が原因でしょ?早く直るといいですね。


☆chuntaさん☆

chuntaさんは標準じゃないと?
小さい方?大きい方?(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

まるまるというか、むちむちというか・・・(;・∀・)


☆ゆりこさん☆

住んでる場所によってだいぶ違うみたいですね。
身体測定は毎月やっていきたいですね♪

もう倍以上になってます(笑)


☆りょおさん☆

小太郎君抜いちゃいますか!?
でも赤ちゃんのうちは小さいほうがかわいいですよ~。
・・・軽いし(笑)


☆夢空さん☆

めきめき大きくなってます。
見守ってください♪
by めけめけ (2009-02-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。