SSブログ

今日のむすめ♡~2009年3月15日~ [今日のむすめ♡2009]

はいは~い!今日はベビーマッサージ略してベビマの嫁レポートで~す♪

というわけでさっそく嫁に登場していただきましょう!

どーん!!

みなさんこんばんわ♪嫁です(笑)

うっかり写真は撮り忘れましたが、
昨日はママわくわく体験&ベビーマッサージ教室でした[るんるん]
体験ということで、料金はもちろんかかりません[ぴかぴか(新しい)]
(教室の名前はうろ覚えです;)

場所は、接骨院。
教えてくれた先生は、ご自分のサロンをお持ちですが、なにゆえ接骨院かというと、、
接骨院は妊婦さん・ママにぜひ利用して欲しいという思いから場所を借りて無料教室を開催しているとのこと。
腰痛、肩こり、腱鞘炎…etc
整体とは違って保険診療というのも魅力ですよ~[わーい(嬉しい顔)]
なるほど、なるほど[ひらめき]今度、腰が痛くなったら利用してみようかしら。

さてさて、マッサージはどうだったかというと、
まず、最初に接骨院の先生から肩こりに効く体操を教えてもらいましたヽ(´ー`)ノ
(↑わくわく体験?)
院長先生が体調不良とのことで、骨盤体操は教えてもらえなかったのが、ちょっと残念…

身体もあったまった?ところで、ストローク伝授開始[かわいい]

今回は体験ということで、足だけオイル使用で他の部位は服の上からという内容。
お家でスグにできるようにと、簡単なものだけ。

2ヶ月(ちなみにもうすぐ5ヶ月)の頃に行ったことがあるマッサージは、させてくれない事もあったので
今回はどうかな?と思ったら、すんなり全行程やらせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
気持ちよさそう…私の方がやってもらいたいよ(´ε` )

そうそう、教室に行く前に旦那から「友達作ってきなよ~」と。
先生がとっても明るい方で、わいわい楽しい感じで始まったので、
終わった後皆さんとお話できるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
なんて思ってたのに、授乳してカーテン開けて出てみたら、皆さん帰り支度万全!後は靴履くだけ[ダッシュ(走り出すさま)]
という状態で、お話どころではありませんでした[ふらふら]

マッサージについての内容がとっても薄っぺらですが、
それには訳がありまして、、、
この日一番の思い出は、隣に座った方の赤ちゃん。
なんと、娘と名前が、漢字も読みも同じ[exclamation]ついでに誕生日は3日違いと月齢も超近い[exclamation×2]
それなのに、そ・れ・な・の・に!



とっても、とぉ~ってもキレイに寝返り(○ Д ○;)




それも何回もΣ(‘д‘;)
うらやまし~、家の子全然ですよ??
帰って、旦那に報告したら、さっそく特訓を始めてました(´-ω-`)

うちも早くキレイな寝返り見てみたいわ~♡
目が離せなくなるので、ちょっと大変になりますが…

以上嫁レポートでした♪

しかし写真が全くないのは残念なので、適当に撮った一枚を・・・

P1020056.jpg

超どアップ(笑)


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

はづき

奥様、レポートお疲れ様です〜!\(^O^)/

接骨院でサロンって、初めて聞きました。すごく珍しいと思います。
そそ。私も毎回、育児サロンで「友達できるかな〜♪」なんてわくわくして参加しているのですが、普通にしゃべってサヨナラな感じです。orz

by はづき (2009-03-16 00:22) 

chunta

寝返りかぁ・・・
周囲を見てても 第2子は早いよ
おもちゃの落下から 逃げないとダメだし 
取りに行けないと 全て上の子のだし
危機感から 早いって感じなのよね
それからすると 第1子はのんびり・・・
ソコが良いと思うんだけどねぇ

めけ子 可愛いね
大きくなったね~~(^^)ニコ
by chunta (2009-03-16 00:23) 

夢空

やっぱお肌がツヤツヤ、プリプリなのが写真からもわかるよね~。
可愛いね~(^^)/寝返りも、もうすぐだよ♪
by 夢空 (2009-03-16 10:31) 

りょお

久しぶりのドあっぷ?
かわいい~♪
お嫁様、マッサージ&レポート、お疲れ様でした~。
by りょお (2009-03-16 14:05) 

ゆりこ

どあっぷカワイ~!
お肌もキレイ!!!
うちは湿疹ができたり治ったりですが、
ムスメちゃんはずっときれいな肌なんですか??
by ゆりこ (2009-03-16 14:55) 

めけめけ

☆はづきさん☆

自分も初めて聞きました(笑)

やっぱり友達ってなかなか作れませんかね~?
ママ友を作ろう!みたいなサークルがあればいいんですけどね。


☆chuntaさん☆

そういうもんですか?
じゃあのんびりいきましょうかね(笑)

可愛いでしょ~♪


☆夢空さん☆

ようやくこのツルプリに戻りました。


☆りょおさん☆

これで笑ってたらもっとよかったんですけどね。


☆ゆりこさん☆

いやいや、うちも2ヶ月の頃は肌も大変でした。
皮膚科で薬貰って塗るようになって落ち着きましたよ。
今でも気を抜くとプツプツ出ますよ。
by めけめけ (2009-03-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。