SSブログ

必殺仕事人! [日記・たわごと]

最近の陽気のせいなのか何なのか、花粉がひどい(|| ゚Д゚)

そもそも自分が花粉症になったのは高校2年生の春。

突然目のかゆみと鼻水に襲われたのだった。

それから数年後、花粉に良く効く注射を打ってくれる病院が、

埼玉の山奥にあるとの情報を手に入れ、打ってもらったところ、症状が驚くほど改善!

・・・が、その効果も4~5年で切れ、ここ数年は花粉に負けっぱなしの状態であった。

そして今年!なんだか例年よりも症状がひどい。

目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。

どれをとっても過去最高成績である(笑)

これはさすがにいかん!と思い、インターネットのヤホーで花粉症治療を調べていってきました!

どこにいって来たかというと・・・

鍼灸院!!

そうです、全身に針を刺すというあの療法ですよ。

・・・まあ今回行って来たのは全身に刺すわけではないんだけどね。

しかし針を刺すっていっても一体どれほどのもんを刺すのか?

ちょっとドキドキしてましたが、なんてこたぁない。

注射針の10分の1もないくらいの太さ・・・ようはめっさ細い針でした(笑)

そらそうだよね。まさか五寸釘くらいの太さのものを出されても困っちゃうし( ; ゚Д゚)

今回刺されたのは「足の指の付け根」「手の指の付け根」「首の後ろ」「眉間」「おでこ」

たいがい痛くなかったんだけど、一箇所だけ。

首の左側だけ痛かったんですよ。

理由はどうやら筋肉が硬くなってる?かららしいです。

自分どうやら重心が左に傾いてるらしく、それが原因っぽい。

う~んまいった。

しかし針刺して治るなんて最初は半信半疑だったんだけど、

終わってみたらあら不思議!鼻は通るし、目のかゆみも殆どなくなりました。

東洋医学すげーΣ(〃▽〃;)

ちなみにここ、接骨院も兼ねてるので、ついでにマッサージもやってもらいました♪

背骨も若干ずれてるっぽいので直してもらおうかな・・・。

しばらくはここに通うことになりそうです。


タグ:花粉症
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

がま親分

ほぉ。私も東洋医学ってぇのは怖いから近づくな派だったんですよねぇ。
でも、こういう報告きくと、ん? なになに? ってなって、私も行ってみよっかなぁ・・・。
なんて気になってくるからあら不思議。
あ、私の場合、花粉症じゃなくて、腰痛だけどね・・・。
by がま親分 (2009-03-23 23:09) 

夢空

針はね~すごいんだよ~。
なんでも治しちゃうんだよ~、昔々から(^-^)
by 夢空 (2009-03-24 09:30) 

すけまろ

はじめまてのコメントです。
めけめけさんのブログを見ていて、
娘が生まれた頃の新鮮さを思い出しました。
これからも、たのしいブログを楽しみにしています。

by すけまろ (2009-03-24 13:14) 

はづき

すげえ!!針すげえ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

針ってなんだか痛そうなイメージがあるんですけど、実際は痛くないって本当かなあ。(m´・ω・`)m

めけめけさんが一カ所だけ痛かったって言ってるけど、全身が凝っている場合は、全部痛かったりするんじゃないかなあ。
私は怖くて未だに針をやったことがありません。(≧ロ≦)
by はづき (2009-03-24 23:52) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

全身コースってのもありましたよ。
全身に針刺すの(笑)
きっと腰痛にもききますよ♪


☆夢空さん☆

初めに身体に針を刺そうとした人はすごいと思います。


☆すけまろさん☆

こんな実のないブログにきてくださってありがとうございます(笑)
今後も娘の記事が主体になってくと思いますので、
ちょこちょこ遊びに来てくださいませ♪


☆はづきさん☆

痛くないとこは全く痛くないですよ?
え?刺したの?本当?って感じです。

でも痛いとこは・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
みたいな(笑)

全身が凝ってたら・・・・やっぱり痛いのかなぁ?(;・∀・)
是非一度お試しを!!
by めけめけ (2009-03-25 00:10) 

chunta

「ワタシも 性格曲がってるから
     治してもらおうかな~~」
って そんなコトは言いませんよ 笑

針は細いよね~~
入るときも わかりません (^^)ニコ
by chunta (2009-03-26 00:36) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

曲がった性格を治そうとしたら針が曲がっちゃいますよ~
なんてことは言いませんよ(笑)
by めけめけ (2009-03-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。