SSブログ

今日のむすめ♡~2009年4月25日~ [今日のむすめ♡2009]

来た来た来た来たー!!!(゚∀゚)

え?何がきたって?
離乳食ですよ!離・乳・食♪

娘が生まれて早半年。
歯も生えてきたし、ちょうど区切りがいいってことで
初離乳食です!!

気になる最初のレシピは~・・・・

ど~ん!!!!

P1020175.jpg

おかゆで~す・・・って引っ張るほどのもんじゃなかったね(笑)
まあ最初はやっぱりこれってことで。
一つ残念なのは食器がベビープーじゃないということ・・・(まだ言うか!)

P1020174.jpg

コレだけ作ったはいいけど今日あげるのはこんだけ。
スプーン一杯分。
はたしてちゃんとゴックンしてくれるか?運命の瞬間です!!

P1020173.jpg
              はいあ~んして~。

P1020172.jpg
                  ・・・まずぃ

ありゃりゃ、ちょっと口から出ちゃったね。
でも、ちゃんとゴックンできました♪
最初はスプーン嫌がってなかなか口を開けてくれないなんて話も聞いたけど、そんなこともなく。
どうやらこないだのありえない色の液体(笑)が思いのほか美味しかった?ようで。
抵抗なく口を開けてくれました。よかったよかった♪

P1020171.jpg

でもこの表情(笑)
スプーンでくれるものは不味いものってインプットされちゃった??
明日からちゃんと口開けてくれるかな・・・(;・∀・)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

夢空

うん?いつもとちがうじゃないのぉぉっ~てお顔ですね(^.^)
by 夢空 (2009-04-25 19:24) 

がま親分

「んー、これはですねぇ、えーっと、あ、そうそう! コシヒカリ! おコメの持つ自然の甘さがまったりとお口の中に広がりますねぇ~。」とか思ってるお顔にも見えますが。(笑)
by がま親分 (2009-04-25 20:52) 

りょお

「やっぱり魚沼産コシヒカリじゃないと!」
ってお顔じゃないですかね?
by りょお (2009-04-25 21:30) 

linko

最後の画像はなんとも意思を感じさせる表情ですねw いいぞいいぞ (^δ^)
by linko (2009-04-25 21:52) 

はづき

かわいいではないですか〜。このなんとも言えない表情。
おいしいのかまずいのか。
哀愁ただようめけ子ちゃん。φ(´ω`*)
by はづき (2009-04-25 23:35) 

chunta

いよいよですね~
頑張れ めけ子!
by chunta (2009-04-26 19:05) 

めけめけ

☆夢空さん☆

最初は変な顔しましたけど、特に抵抗なく食べてくれました♪


☆がま親分さん☆

うちの米はあきたこまちです(笑)


☆りょおさん☆

そんな高級品はとてもとても・・・(笑)


☆linkoさん☆

最近は自己主張が強くなってきて大変です(;・∀・)


☆はづきさん☆

おっぱいよりは美味しくないけど・・・これはこれでありかな??の表情です(笑)


☆chuntaさん☆

いよいよですよ~♪
めけ子がんばる!(笑)
by めけめけ (2009-04-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。