SSブログ

ヨソウガイデース! [日記・たわごと]

それはよく晴れた日の夕方、1本の電話から始まった・・・

「もしもし」
「あっ、佐川急便ですけど、テレビのお届けで~す」
(は?テレビ?なんのこっちゃ?)
「今からお届けに伺っても大丈夫でしょうか?」
「はあ・・・大丈夫ですけど・・・(え?何?俺テレビ買ったっけ?嫁か?嫁が買ったのか??)」
「じゃあ20~30分で着くと思いますので」

もう頭の中は?マークでいっぱいさ!
すかさず嫁に聞いてみる
「なんか今からテレビ届くらしいんだけど?」
「は?」
「だからテレビ。心当たりある??」
「・・・ん~わかんない」
!?ここでふとあることを思い出す!
まさか・・・あれか?
とりあえずメールをチェックしてみる。
・・・あった!やっぱりあれか!!

あれとはコレのことである。
ソネブロをやっている皆さんならご存知の方も多いであろう。
他の誰ともかぶらずに一番小さい数字をつけた人が勝ち~なオークション(?)である。
運がよければ100円台で大型家電がGETできるのだ!

まあ宝くじ感覚で当たったらラッキー的な感じで、
毎回片っ端から値段をつけていたわけですが・・・
まさか当たるとは!!
・・・あ、ちなみに嫁から言わせるとオークションだから当たったではなく競り落としただそうです。
が!!今回はあえて当たったと言わせていただきたい!!
何故かって?それは落札金額がなんと・・・
264円!!だからである!
そして送料735円・・・って送料の方が高いじゃん!!ΣΣ(゚д゚lll)
合計金額999円。佐川の人も不思議そうな顔してました(笑)
そして到着したのがこちらでございます!

P1020212.jpg

42型プラズマテレビWoooです!!

P1020215.jpg

中身もちゃんと入ってました(笑)

ただねぇ、コレをどうやって設置しようか考え中なんですよ。
店舗で買ったわけじゃないので、設置まではしてくれなかったんですよね~。
とりあえず生活拠点の二階に持って行きたいんだけど、一人じゃ持てないし・・・。
そして今二階にある奴を一階に持ってきたいのだけどこれまた一人じゃ・・・う~ん困った。

しかしこれでまた家電が充実してしまった。
変なところで運を使ってる気がするな~。
これで今年はもう宝くじは当たらないだろうな(笑)

 

 

 

 

 

・・・でもほんとに欲しかったのはブルーレイレコーダーと一眼レフデジカメなんだけどね(爆)


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 11

りょお

すごーい!!
私もやってみようかしら・・・?
でも、テレビはいらないな~(笑)
by りょお (2009-05-09 22:54) 

linko

な!な!なななんだって!!!!
by linko (2009-05-09 23:09) 

がま親分

すご~いっ!!! 送料込みで999円というのもなんか奇跡的ですねぇ!
by がま親分 (2009-05-10 00:47) 

きゅんぱち

すご〜い♪おめでとうございましたぁ♪
夢があって良いですなぁ〜。
このテレビ、即刻転売すればデジイチ買えたかも…。
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-05-10 08:26) 

夢空

えーっえーっ(@_@
すごいすごいすごい♪
パソコンの前で、叫んでしまいました~(心の中だけど)
私もやってみよっ~(^^)/
by 夢空 (2009-05-10 08:58) 

めけめけ

☆りょおさん☆

ほんと、自分でもびっくりでしたよ!
毎回数字を考えるのが楽しかったりしますよ。
テレビ以外もいろいろありますよ~♪


☆linkoさん☆

ほ!ほ!ほほほんとうなんですよー!!!(笑)


☆がま親分さん☆

ほんとですよね。英世一枚でおつりがくるなんてなんともはや・・・(;・∀・)


☆きゅんぱちさん☆

ありがとうございます♪
でも折角新しいテレビ手に入れたのに売っちゃうのもなんだかね・・・
デジイチは自力で当てます!←決して買うではない(笑)


☆夢空さん☆

是非是非♪
でも今回ほんとに運がよかったと思います。
今年はもういいこと何もないかも・・・(;・∀・)
by めけめけ (2009-05-10 20:42) 

chunta

怖いコト書いても良い??
プラズマは電気代が プラズマらしいよ~
見ている時間は 電子レンジがずーっと点いてる
それくらい スゴイらしいです
だから 羨ましい~~くないモンっ!!  笑
by chunta (2009-05-10 22:38) 

はづき

おっと!これは…今年の運を全部使い切りましたね!!(笑)

冗談です。(*^_^*)

私はそういうオークションがあることを全然知りませんでした。一番小さい値段をつけるって、なんだか珍しいシステムですね。やっぱり偶然に頼るしかないのかな。

by はづき (2009-05-11 00:28) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

電気代については知ってますよ~。
だってもともと使ってたテレビがコレの2年前のモデルなので。
でもさすがに電子レンジよりは電力低いですよ?
本当に初期のプラズマはそれくらいあったらしいですけどね。
ちなみに今回当たったモデルは今まで使ってた奴の3分の2の電力です♪
技術は日々進歩してるんですよ♪


☆はづきさん☆

いやいや、少なくとも8割がた使ったでしょうね(笑)
う~ん、狙ってとれるもんではないでしょうからね。
やっぱり好きな数字を書いてあとは運でしょう!(笑)
by めけめけ (2009-05-11 21:22) 

coco

おめでとうございます!!
私もやっているのですが、全然当たらなくて、
半信半疑になっていたのですが、
ちゃんと当たるんですね!!!
サイトにある「当選者の声」って若干怪しいじゃないですか?(笑)
これからも,諦めずに地道に入札します。
by coco (2009-05-22 12:40) 

めけめけ

☆cocoさん☆

ありがとうございます♪
いや実際当たってびっくりですよ。
本当にきた~Σ(゚Д゚;o)って感じです(笑)

これからもお互い頑張りましょう♪
by めけめけ (2009-05-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。