SSブログ

見ないで描いてみました~1900nice記念~ [見ないで描いてみました]

今日は母の日でしたね。
みなさん何かお母さん孝行はしましたか?

そもそも母の日の成り立ちは20世紀初頭、母子家庭で育ったイギリスのとある学生が、
いつも自分のために懸命に働いてくれる母に感謝して、自分で育てたマリーゴールドをあげたのが始まりだそうな。
それが日本ではカーネーションを送る風習に変わったんだね。
だからできれば買ったものではなく、自分で一から育てたものをあげると、
よりいっそう喜ばれると思うよ♪

・・・まあ全部嘘だけどね(爆)
本当はアメリカが発祥の地らしいんだけど、詳細は自分でググって見てくれ!(笑)

というわけで「見ないで描いてみました」

はっじまっるよ~♪

見ないで書いてみました.jpg

はいっ、といことで今回も始まりました。

今回は「1900nice!記念」ということでね、

もうそんなにやってるんですね~この企画(笑)

もともと思いつきで始めた企画なんですけどね。

よくもまあ続いてますよ。ほんとに(笑)

まあ、そんなこんなでね、今回キリ番をゲットしたのは~

「夢空さん」です!

そして今回リクエストいただきましたのが・・・

「北島マヤと月影先生」でございます。

ガラスの仮面ですね。

思えばこの作品も長いですよね~。

第一巻が出たのが1976年(?)ですか。

自分まだ生まれてませんもん(;・∀・)

今が2009年なので、単純計算33年ですよ!

まあ途中長いこと描いてませんでしたけどね(笑)

うちにも一応全巻あるんですけど、文庫サイズで買っちゃってて、

最新刊が収録されてる文庫版はいつ出るのかと?

普通のサイズで買っちゃうとサイズがバラバラでイヤだな~、でも最新刊気になるし・・・

といった葛藤に悩まされております(笑)

前置きが長くなりましたね(;・∀・)

では見ていただきましょうか。

今回はこんな感じ!!

ガラスの仮面-2.jpg

ヤンキーです!

月影先生のセリフはもちろん「マヤ、恐ろしい子・・・!」です。

もはや完全にネタですけどね(笑)

ちなみに今回も衣装は適当です。とりあえず制服着せとけ?みたいな?

先生のほうはこんな感じであってると思うんだけど・・・髪の毛が微妙です。

なんかもっと外跳ねがいっぱいでした(´ヘ`;)

そしてなにより若い!!(笑)

なんせしわの一つもないですからね。

まさに紅天女をやっていた頃の先生に!!

いや~失敗失敗ι(´Д`υ)

まあこんな感じで今回は終了ってことで。

次回はいよいよ2000の大台です!

記念すべき2000は誰がゲットするのか?

乞うご期待!!

それじゃあ解散!まったね~(* ^ー゚)ノバイバイ


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 5

せーらーむふ〜ん

存在は知ってるしドラマ化されたのも知ってるんだけど・・・
内容も絵も全く知らないよ~(^^;Aアセアセ
てか、母の日の由来、ウソなんか~い!
生まれる前のも全巻持ってるんか~い!
次回は2000ってもうすぐやんけ~!!
って他に突っ込むトコなかったっけ??(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-05-11 00:24) 

chunta

月影先生・・・顔は半分だよ~
しずかちゃんのが 好みなの??
by chunta (2009-05-11 20:39) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

あら?ガラスの仮面見たことないですか?
面白いですよ~♪一回読んでみて下さい。
50巻以上あるけど・・・(;・∀・)

はい、うそで~す♪(笑)
面白いものは古本屋めぐってでも揃えますよ。
もう2000いっちゃいましたね(;・∀・)


☆chuntaさん☆

しずかちゃんとマヤだったら・・・う~ん迷いますね~(笑)
でも特にしずかちゃん贔屓ってわけじゃないですよ?
by めけめけ (2009-05-11 21:31) 

夢空

想像以上の二人に感激っ★
ありがとうね(^-^)
ガラスの仮面、、糸井重里さんがハマったというのをラジオで聞いて
独身の時に4巻ぐらい買って、何年か経過・・・そのまま結婚し、、、何年か経過・・・
嫁入り道具といっしょに持っていったその4巻を読んだ与作はんが
なんで続きを買わんのや~と、その後すべて揃えたという^^;
by 夢空 (2009-05-12 08:30) 

めけめけ

☆夢空さん☆

どういたしまして♪
よく当時4巻でストップできましたね~。
続き気になりませんでした?
by めけめけ (2009-05-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。