SSブログ

今日のむすめ♡~2009年5月21日~ [今日のむすめ♡2009]

布おむつ始めました!

P1020237.jpg
   なんかいつもとちがいましゅね?

P1020238.jpg

前からやろうやろうと思っていたけど放置していた布おむつたちがようやく大活躍です(笑)
しかしあれだね、布にして分かること、それはオシッコの回数の多さ!
なんか30分おきにしてるんじゃないか?ってくらい頻繁に換えなきゃきゃいけない(;・∀・)
どんだけ~??
毎日一日中ってのはまだちょっと無理があるので、余裕のある時だけ布にするよ[手(パー)]


タグ:布おむつ
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

せーらーむふ〜ん

あらあら! オマタおっぴろげ~(^^;Aアセアセ
これから夏にかけて洗濯物もすぐ乾くから楽チンだね~(^_-)-☆
一日中はタイヘンじゃない?
私は外出の時と夜は紙おむつにしたよ♪
by せーらーむふ〜ん (2009-05-21 20:46) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

まーた恥ずかしい写真公開して~!!と娘に怒られそうですね(笑)
うちも夜と外出は紙おむつですよ。
あと気分が乗らない時も紙おむつ(笑)
まだ紙と布は半々くらいかな~?
by めけめけ (2009-05-21 20:55) 

りょお

布オムツですか~。
ウチは面倒なので、初めから紙オンリーです(苦笑)
コストもそんなに変わらないって聞いたし・・・。
でも、ベビにとってはやっぱり布の方が気持ちいいんでしょうね、きっと。
これから頑張ってくださいね~。
まずは、梅雨をいかにして乗り越えるか、ですかね・・・。
by りょお (2009-05-21 23:08) 

がま親分

布オムツは使いませんでしたねー。
何十年後かに、私が使いましょう。(爆)
by がま親分 (2009-05-21 23:27) 

chunta

布も成形のも使ったけどさ
股関節が開いて・・・・
つまり がに股になるのでやめた 笑

ライナーシートを使うと 少しマシだけど
漏れると 大惨事だよ~~
by chunta (2009-05-21 23:42) 

ゆりこ

おぉぉ!ムスメちゃん、布おむつデビューですね!
確かに布のときはおしっこチェックをかなりまめに
するので、おしっこの回数がよくわかりますよね!
紙のときは私もちょっと油断します^m^
でもうちは最近、季節がらもあるけど、
成長とともにおしっこの回数も減ってきたので、
ムスメちゃんもだんだん減ってくるかも。
しかし一枚目の写真、すごいアングル(笑)
by ゆりこ (2009-05-22 09:07) 

nyan

オシッコの回数、多くなるんだ~。
by nyan (2009-05-22 14:48) 

はづき

超おっぴろげ〜!(笑)可愛いなあ。

布おむつ、大変じゃないですか?私は根性がないので、布は絶対無理です。というか、洗濯物が全国一多い旦那さんを持っているので(笑)、これ以上の洗濯物はあり得ません。(;´Д`)

大変だと思うので、やっぱり外出時や忙しい時は紙おむつに頼ってもOKだと思いますよ♪
by はづき (2009-05-23 00:11) 

夢空

布おむつ~なつかしい~~(^^)
親分さんのコメント・・・(笑)
by 夢空 (2009-05-23 11:01) 

めけめけ

☆りょおさん☆

まあ紙おむつの方が便利ですからね~。
ただ布の方がオムツ離れもはやいらしいですし。
目標は1歳!!(笑)
梅雨は全部乾燥機です(爆)


☆がま親分さん☆

介護に布は大変だと思います!
よって親分さんは紙でお願いします(笑)


☆chuntaさん☆

うちの子はすでにがに股気味・・・(;・∀・)


☆ゆりこさん☆

うちのこの難点は、オシッコをしようがうんちをしようが泣かないので、
こまめに確かめてやらないといけないことです(;・∀・)
一枚目はちょっとやりすぎたと思ってます。反省反省(笑)


☆nyanさん☆

たぶん回数自体は変わってないと思いますが、オムツを確かめる回数が増えたので、結果的に回数が増えたように感じると思われます(笑)


☆はづきさん☆

おっと、かわいい発言きましたか!(笑)

大変といえば大変ですけど、思ってたよりは大丈夫ですね。
ただ洗濯物はちょー増えます(笑)


☆夢空さん☆

昔は布おむつしかなかったのが今じゃ考えられませんね~。
by めけめけ (2009-05-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。