SSブログ

見ないで描いてみました~2000nice記念~ [見ないで描いてみました]

インフルエンザが猛威を振るい、各地で修学旅行が中止に!
な~んて事態が起こっておりますね。
延期ではなく中止っていうのはなんだかね・・・。
修学旅行は学生の思い出の中でもベスト3には入るイベントですからね、
出来れば全校実施していただきたいと、そう思うわけです。

・・・え?俺の修学旅行の思い出??
特にありませんけど何か?(笑)

というわけで「見ないで描いてみました」
はっじまっるよ~♪

見ないで書いてみました.jpg

はいっ!というわけでね、今回も始まりましたよ。

そして今回は2000nice!とね、いわゆる節目になるわけですが~

そんな節目の回にキリ番をゲットしたのは・・・・

「もっちさん」です!

そして今回のリクエストは・・・・

「とんがり帽子のメモル」

ちっちゃい妖精さんの話ですね~♪

・・・とか言いながらね、実は「メモル」全く知らんのですよ!

ちっちゃい妖精というのはもっちさんから頂いた情報。

知ったかにも程があるぜ!!(笑)

まあでもリクエストを頂いたからには描かせていただきますよ!

とりあえず今ある情報をまとめると

  1. 妖精
  2. 小さい
  3. とんがり帽子

この3点のみ!

おーっと、これは先行きが不安になってきました・・・(;・∀・) 

でも描いたよ!!

もっちさん!僕頑張ったよ!!(笑)

というわけで描きあがったのがこちらでっす!

メモル.jpg

一応特徴は全部入れたつもりですが・・・あんま妖精っぽくないね(;・∀・)

羽か!羽をつければよかったのか!!(笑)

・・・ということでね、メモルとは似ても似つかないものになっていまいました。

申し訳ないm(_ _)m

これに懲りずにまたリクエストお願いしますね♪

では今回はココまで!

まったね~(* ^ー゚)ノバイバイ


タグ:メモル
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

がま親分

よ、よ、ようせい・・・ですね、確かに、これは妖精と思います!
そう思ったら、そう見えてきた! (笑)
by がま親分 (2009-05-28 23:01) 

chunta

こっ・・・コレは  笑
メモルはね~ 名古屋巻きなんだよ
んでもって 白いブルマーはいてるの
この説明だと どんな絵になるのか
ちっとばかり 見てみたい  笑

いや なかなか良いトコ突いてますよ
寝起きで コテを使う前だと思えば  爆
by chunta (2009-05-28 23:31) 

はづき

安心してください。
私もそのキャラクターを全く知らないので、そもそもこのイラストが似ているのかどうか全く分かりません。
φ(´ω`*)

確かに。
3つの特徴をまとめたら、こうなりますよね!
by はづき (2009-05-29 00:50) 

せーらーむふ〜ん

ん?メモルは真知子巻きで提灯ブルマじゃなかったっけ?
それにしても、毎回期待を裏切らないびみょ~な感じがぐーです(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-05-29 00:51) 

りょお

うーん。
私もメモル、知らないです・・・。
メルモちゃんなら聞いたことが・・・。
by りょお (2009-05-29 20:44) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

心の目で見てください(笑)


☆chuntaさん☆

名古屋巻き?縦ロールのこと??
白いブルマー?
何?小エロ?(笑)


☆はづきさん☆

そうなんです!こうなるんですよ!!(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

真知子巻き?なんじゃそりゃ??
期待にこたえる男!それが俺!!(笑)


☆りょおさん☆

メルモは有名ですよね。手塚作品だし♪
by めけめけ (2009-05-30 20:33) 

もっち

これはこれでめちゃ可愛いかも♪
情報が少なかったですね、すみません(汗)
たしかに、巻き髪で、白パンまるみせでした。
目はうるうる系です。
今回も楽しませていただきました(笑)
by もっち (2009-05-30 22:05) 

めけめけ

☆もっちさん☆

いやいや、本来はキャラの名前だけで描く企画なので、
むしろ情報は多いくらいでしたよ♪
なのでお気になさらず(笑)

楽しんでいただければこれ幸いです♪
by めけめけ (2009-06-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ころころころりん元霊界探偵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。