SSブログ

ご近所物語 [手描きマンガ]

ご近所物語.jpg

こっちはご近所づきあいも大切にしようとしてるのにこの仕打ち・・・(´Д`υ)
ひどくない?ねぇ?ひどくないっすか??


タグ:4コマ
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

linko

4枚目の奥さんの腕の角度が絶妙ですね  |ω・)
by linko (2009-06-10 20:53) 

がま親分

ヘンなおうちもありますからねー。
しかし、めけめけ殿、上手やね。トーンとか陰影とか、細部もちゃんと描いてる。
って、当たり前すか? (汗)
2100ナイスのお題ですが、こんどはこれ一本でお願いします。
★めぞん一刻の管理人さん(音無響子さん)と五代君のキスシーン
by がま親分 (2009-06-10 22:44) 

せーらーむふ〜ん

ウチのお隣さんは噂話(主に悪口)でご飯3杯はイケルって人です(;´Д`)
つかまると1時間はザラ(>_<)
月2回、捉まらないようにあの手この手で戦々恐々です(T-T)
切り上げるのが下手なのよねぇ~ (Θ_Θ)
逆に居留守使ってくれるってうらやますぃ(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-10 23:03) 

JJ

そう言うお家、有りますよね~。
よく考えると、私も一人暮らしの時は、そうだった記憶が…。
by JJ (2009-06-10 23:35) 

chunta

(-_-;ウーン 
カメラの付いてる家じゃないなら
掃除してて 聞こえなかったとか・・・・
インターホン 壊れてるとか・・・・
まあ 回れば良いんだよ「回覧」だから
悪気 無いのかもよ~~  
by chunta (2009-06-11 00:12) 

はづき

ドキッ!!(≧ロ≦)

私、居留守の常習犯だし、仮にインターホンに出たとしても、よく知らない人と喧嘩してしまいます。だって、みんな宗教か詐欺師に思えてくるんだもん…。
by はづき (2009-06-11 00:28) 

ゆりこ

うーん、難しい問題ですよねぇ。
うちは、今のマンションは分譲なので
隣近所も顔見知りで話したりもけっこうしますが、
以前の賃貸マンションでは近所づきあい皆無でした。
引越しの挨拶に行っても、朝も昼も夜も何曜日でも
留守(居留守?)だったりする家もあったし。
そのご近所さん、今までに痛い目にあったことがあって
ピンポンには出ないようにしてるかも!?
by ゆりこ (2009-06-11 08:37) 

めけめけ

☆linkoさん☆

あざーっす(笑)


☆がま親分さん☆

コレくらいで細かいとかいっちゃいけません。
全然楽してる部類ですよ。

めぞん一刻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もうね、何十回コミックを読み返したことか!
でもキスシーンってのは・・・こっぱずかしいですね(;・∀・)
いや、描きますけどね(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

あ~、それはめんどくさいですね~(゚Д゚;)
そういう人がお隣だったらいないほうがいいですね(笑)


☆JJさん☆

自分も一人暮らしのときは居留守上等!でしたね(笑)


☆chuntaさん☆

いやいや明らかに玄関を離れてから、掃除が始まりました!
ですよね~。回ればいいんですよね。
どうせたいした内容じゃない時が多いし(笑)


☆はづきさん☆

宗教と詐欺師は追い返しちゃっていいです(笑)
でも隣近所の人くらいは出てあげましょうよ(;・∀・)


☆ゆりこさん☆

確かに賃貸の場合は近所づきあいないですよね。
でも持ち家になっちゃうと町内会やらなんやらと
イヤでも付き合い増えちゃうんですよね~・・・。

なんかトラウマあるんですかね~。
by めけめけ (2009-06-11 19:53) 

りょお

うーん。
ウチは6世帯が入っているアパートですが、ご近所づきあいは全然ないです。
引越しの挨拶もないです。
まぁ、そんなもんですよね。
大都会東京だし(片隅だけど)
上の人、ゴミ出しが汚いです。
でも、直接注意するのは怖いので、クレームは不動産屋さんを通します。
物騒な世の中ですよね・・・(_ _;
by りょお (2009-06-11 21:01) 

めけめけ

☆りょおさん☆

自分も東京に住んでたころは挨拶なんていったことありません。
だって東京だもんね(笑)
同じくクレームも管理会社通して出しまくりでしたよ(爆)
by めけめけ (2009-06-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。