SSブログ

今日のむすめ♡~2009年6月20日~ [今日のむすめ♡2009]

赤ちゃんせんべい始めました!! 

P1020266.jpg

まあ始めたというか、あげてみたってだけですけどね(;・∀・)
反応としては・・・イマイチ(´ヘ`;)
せんべいあげてからせんべい以外をあまり食べなくなった。
な~んて話も聞いていたので、ちょっと心配してたんですが、そんなことはなさそうです(笑)

それよりも、最近の離乳食の食べなさっぷりに困ってます。
2週間くらい前から用意した分の半分食べればいいほうってくらいになっちゃって・・・。
食べない時は2口3口食べて終わり~なんて時も(;・∀・)

果物系はよく食べるんだけど、それ以外は・・・って感じです。
どーしたもんかね?


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

NIJI

そんなときもありますよ。
元気そうだし、余り焦らずに・・・ね。
by NIJI (2009-06-20 19:34) 

りょお

うちはおせんべ大好きですけどね~。
離乳食の初期の頃からあげているので、結構上手に食べるようになりました。
ウエハースとか、蒸しパンも大好きです。
うちも、最近食べムラが復活。
食べてくれないとヘコんじゃうので、なんとか食べてくれるといいのですが・・・。
でも、そういう時期なのよね。クスン。
by りょお (2009-06-20 22:46) 

JJ

激しく食い付いていますね~。
うちの子は、食べていた記憶が無いけど、
私がいない時にでも、嫁がやってたのかな?
大人が食べても美味しそうな気もしますね。
by JJ (2009-06-20 23:41) 

chunta

ボーロは試した?
アレを食べる姿は可愛いよ
二本の指で 一粒持つのが出来なくて
曲げた一本指で取ろうとするの
クチに入れば 溶けちゃうし~

離乳食 ムラがあるよ
今日はこういうのが食べたいって言えないから
気分と合わないモノが出てきたのかも 笑
気長に いろいろ試すと良いかな
歯が生える前も 食べなくなるしね
by chunta (2009-06-21 00:26) 

はづき

そうですか…。うちも、食べないときは全然食べてくれないので、
赤ちゃんにも「今日は気分が乗らないの!」な日もあるのかも
しれませんね。

あんまり一生懸命食べさせようとしても、こっちが疲れちゃうので、
食べないなら、食べないでOKくらいの軽い気持ちでいきましょう!
\(^O^)/
by はづき (2009-06-21 00:50) 

めけめけ

☆NIJIさん☆

そうですよね。元気なら良しとします♪


☆りょおさん☆

そうなんですよ。せっかく手間隙かけて作ったのに食べてくれないのが残念なんですよね~。
でもそういう時期だと割り切るしかないんでしょうね。


☆JJさん☆

大人が食べると・・・あんまり美味しくなかったです(笑)


☆chuntaさん☆

ボーロあげてみましたけど・・・これも反応はイマイチでした。
お菓子嫌いなのかな?

パンとかは結構好きな部類っぽいです。
ご飯系はイマイチ?


☆はづきさん☆

きょうはおっっぱいの日!ってことですね(笑)

食べないならあげない!の精神ですね♪
by めけめけ (2009-06-22 20:53) 

せーらーむふ〜ん

それ、食べてみた事あるけど
めっちゃうす味だよね~。
by せーらーむふ〜ん (2009-06-24 00:05) 

chunta

「最近食べないな~」って
パパが怖い顔で 迫ってない?? 笑
本来 食事は楽しいモノなんだから
食べてくれ~って「悲壮感」で近づくと 
食べれるモノも 喉につっかえるよ
ニコニコして下さい   (`ー´) クククッ

乾燥系は 舌に貼り付くからね
リピートすると 慣れるもんです
by chunta (2009-06-24 10:33) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

所詮は赤ちゃん用です(笑)


☆chuntaさん☆

パパはいつもニコニコしてますよ(笑)

家系的には別にお菓子に慣れる必要はないんだけどね(爆)
by めけめけ (2009-06-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。