SSブログ

今日のむすめ♡~2009年11月3日~ [今日のむすめ♡2009]

少し前に
「1歳くらいまでに動物園にたくさん連れて行くとアレルギーになりにくくなる」
とテレビでやっていたので、今更ながら行ってみた[手(パー)]

ほんとはもっと大きくなってから連れてこうと思ってたんだ。
だって、まだそんなに動物とかに反応してくれないし。
なんていうか、基本同年代の子供にしか興味がないみたいで・・・(;・∀・)
散歩とかしてて子供とかとすれ違うと、ベビーカーから身を乗り出して見ちゃう位(笑)

まあそんなみぃちゃんですが、テレビの情報に踊らされていってきましたよ(笑)

P1020602.jpg

亀がちょうどごはんの時間でした。
コレ食べ終わるの夕方じゃね?
ってくらい食べるの遅かったです(笑)

P1020595.jpg

名前忘れたけど、すごくおじいちゃんっぽかったので撮って見た。
立派な口髭を蓄えております(笑)

P1020596.jpg

ペンギンも手を伸ばせば届く距離にいたよ♪

P1020598.jpg

やる気の無いヤギ

P1020597.jpg

そしてこの看板。
えぇ!?ヤギって紙食べちゃダメなの??

P1020600.jpg

シロクマとツーショット♪
「いきなり襲ってきたりしないでしゅよね?」

P1020594.jpg

ぞうさんにおやつもあげてきました♪

P1020601.jpg

最後は「ヒト科ヒト」の檻に入ってパシャリ♪

以上動物園へ行ってきたよ♪の巻でした。


タグ:動物園
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

ムク

お出かけ~のお写真★わーい(^。^)
ヒト科ヒト・・・洒落てますね~♪
うんうん、いろんなところ遊びに行ってねっ(^^)/
by ムク (2009-11-03 10:53) 

chunta

良かったね みぃちゃん
動物園の飼育員さんと ツーショット
飼育員さんに抱かれて ぞうさんに餌
良い記念になったね~~ (゜ー゜)ニヤリ

しかし 本能に訴えかける赤!!
派手な飼育員さんでちゅね~
喰われそうでちゅね!   (`ー´) クククッ
by chunta (2009-11-04 00:06) 

りょお

おお!
テレビに踊らされ、動物園デビューですねw
みぃちゃんも、そこそこ楽しそうだったでしょ?
それとも、大人の方がはしゃいじゃったかな?
しかし、飼育員さん、写り過ぎじゃあ・・・(笑)
by りょお (2009-11-04 00:36) 

がま親分

↑ ↑↑ つまり、めけ氏は飼育員さんなんですね?
「食べ物をあげる」の「あげる」は「差し上げる」が縮まった言葉だそうです。
ので、やぎなどの動物に「あげる」という表現は不適切です!!
と八木山動物園の看板書いたヒト科のヒトに言っておいてください。(笑)
by がま親分 (2009-11-04 01:06) 

はづき

↑なるほどなるほど。めけさんが飼育員さんなのですね。φ(´ω`*)めもめも。

おっかしいなあ。ヤギは紙を食べるイメージが強いんだけどなあ。ここの動物園のヤギだけデリケートなのかなあ。(;´Д`)

by はづき (2009-11-08 00:56) 

めけめけ

☆ムクさん☆

いろんなとこにいってきま~す(* ^ー゚)ノ


☆chuntaさん☆

ねぇ、ほんとに派手な飼育員で・・・
って!!誰が飼育員ですか!
パパですよ~♪(笑)


☆りょおさん☆

はい、踊らされてまいりました(笑)
どうでしょう?多少興味はあるみたいでしたけど、
きっと大人の方がたのしかったでしょうね(笑)
・・・飼育員・・・。


☆がま親分さん☆

どうやら飼育員だったらしいです(笑)
なんと!?
動物園宛にメールでもしておきましょうかね(爆)


☆はづきさん☆

飼育員なんですって!(笑)

実際どうなんでしょうね?
食べる紙の種類によって違うとか?
藁半紙はよくてコピー用紙はだめとか(笑)
by めけめけ (2009-11-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のび太いつの間にやら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。