SSブログ

放置プレイ [手描きマンガ]

絵本.jpg

聞けよ!!(゚Д゚#)

渡すだけ渡して、放置プレイですよ。

というか、いままでおとなしく絵本読むのを

聞いてたことないんだけどね(笑)

最近は渡すそぶりを見せといて、

取ろうとすると、「あげなーい」みたいに

引っ込めることもあり、

大変振り回されております(;・∀・)


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

りょお

あははは。
あるある!
うちは今、「大きなクリの木の下で」を
大人に躍らせるのがブームになってます。
音のなる絵本で曲を流して、
キチンと踊っているか監視しにきます。
でも、最後までちゃんと見ていなかったり・・・。
お前が踊れよ! って突っ込みたくなります。
by りょお (2009-12-01 22:17) 

linko

「犬の目」の話の結末がおおいに気になる・・・
そのおじさんの目が、実は犬の目だった!?
by linko (2009-12-01 23:04) 

めけめけ

☆りょおさん☆

ありますよね~。
一緒にやるの?って思ったら全然違うことしてたり。
やらないんかい!!ってね(笑)


☆linkoさん☆

ある意味正解!

おじさん目が痛い
⇒じゃあ取り出して洗いましょう
⇒洗って外に干しとく
⇒野良犬に食べられる
⇒代わりにこの犬の目入れちゃえ

簡単に書くとこんな流れです。
by めけめけ (2009-12-02 00:05) 

ムク

「あげなーい」みたいに引っ込めることもあり・・・
場面が浮かびます^_^
by ムク (2009-12-02 21:10) 

はづき

えっ!?
何この絵本!!本当にそんな怖い内容なんですか!?超シュール!!(≧ロ≦)

うちの子も物を「はいどうぞ」しておいて私が「ありがとう」と受け取ろうとすると引っ込めるというイタズラをしかけてきます。切ないです。(笑)
by はづき (2009-12-02 23:30) 

chunta

本気で読んであげてる?
数回は ちゃんと読んで
覚えた頃に デタラメを言うと
「違う~~」ってしてきますよ
細かいトコまで 暗記してるらしい 笑
by chunta (2009-12-03 12:52) 

カトリーヌ

めけさん こんばんは。
お引越ししました。
良かったらまた遊んでね。
by カトリーヌ (2009-12-05 01:02) 

めけめけ

☆ムクさん☆

時々イラっとします(笑)


☆はづきさん☆

フェリシモで月1万円以上買うと、3冊付いてくる・・・だったかな?
とりあえず幼児向けではないことは確か。
小学校入ってからくらいじゃないと分からないような話ばっか、絵も怖いやつ多いし。
そんな絵本が数十冊あります(;・∀・)

ムキーo(`ω´*)o
ってなりますよね!


☆chuntaさん☆

上記のように幼児向けじゃないんですよ (´・ω・`)
字も少なくて絵も内容も幼児向けのヤツは、
それなりにちゃんと聞いてますよ。

何回も同じ本読んでたらそうなりますよね。
うちはまだそんなことないですが・・・。


☆カトリーヌさん☆

いいですとも!!(笑)
by めけめけ (2009-12-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。