SSブログ

もう「寒い!!」しかでてきません [日記・たわごと]

北国に引っ越してはや5日、

そろそろ生活も落ち着いてくる・・・気配も見せません!!

片付かないのよ~!

片付けても片付けても部屋が片付かないのよ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本来ならそろそろ片付けも一段落して落ち着いてもいい頃、

それが何故いまだに片付かないのか? 

それは今回の引越し先がアパートやマンションの賃貸ではなく、

祖母の家だからです!!

ここ、3年前から空き家になってるんだけど、

各部屋には荷物がそのまま残されてるわけですよ。

だから、まずそれを整理しつつ、自分たちの荷物を整理しなきゃいけないんです[バッド(下向き矢印)]

これがまた気の遠くなるような作業なんですわ。

っていうかほとんどいらないものだから、

入る前に捨てておけばよかったんだよね~。

失敗失敗(´ヘ`;)

というわけでね、いまだに荷物整理に追われる日々を送っているわけです。

しっか~も!この家、余裕で築30年以上経ってるんだな、これが。

エアコンなんて気の利いたものは当然ついてないし、

外張り断熱なんて素晴らしい壁でもないわけですよ。

だからとにかく「寒い!!」

昼間の日が当たる時間帯はともかく、

朝と夜がはんぱなく寒いんです!!

一応石油ストーブはあるんだけどね、部屋全体を暖めるには役不足(´ヘ`;)

とりあえず何はなくともエアコンが欲しい感じです。

ぶっちゃけ東北の冬をなめてました。

ごめんなさい(笑)

来週中には片付け終わりたいな~・・・。


タグ:東北の冬
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。