SSブログ

温暖化なのか? [景色・風景]

最近通りを歩いていて、ふと気付いたんですよ。

同じ並木道に植えてある木でも、

紅葉が進んでいるものもあれば、まだまだ緑なもの、

はたまたすでに葉っぱがほとんど落ちてしまっているものも

あるんですよね。

 

これは同じ通りにあった木なんだけど、

だいぶ進行具合が違うわけですよ。

さらにこちらも、

 

片方は大きく色づいているのに、もう一方は緑のまんま。

はてさて何故だろう?

日のあたり具合とか関係してるのかな?

でもね、一番思うのは、紅葉の時期がだいぶ遅くなったなってこと。

一昔前ってもっと早い時期から紅葉してたように思うんだよね。

もう12月も1週目が終わろうというのに、まだ緑がいるって・・・

やっぱりこれも温暖化の影響なのかな?

そのうち冬とか無くなっちゃうんじゃなかろうか。

春⇒夏⇒夏⇒秋⇒春⇒夏・・・・みたいなローテーションになったり。

冬が苦手な自分としては少し嬉しい気もするけど、

四季がなくなっちゃうと、それはそれでやっぱり寂しいよね・・・


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

やっぱり、お日様のあたり具合なのでしょうか。。
冬が暖かいのはありがたいと思う人間のひとりです(^.^)
by (2007-12-08 08:26) 

めけめけ

☆夢空さん☆

あったかくなるのは大歓迎なんですけど、
雪がなくなるのはちょっと残念です(´・ω・`)
by めけめけ (2007-12-08 09:58) 

Gamaoyabeeeen

日本列島は南北に長いですから、一概には言えませんが、少なくとも都市圏ではおかしな現象になってますねー。
カレンダーは12月。12月だから、街はクリスマスのイルミネーション。
なのに、一方では紅葉を楽しんでいるというね。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-08 19:25) 

いろんなことが少しずつおかしくなってってますね。
コスモスと桜が一緒に咲いてたりとか・・・。
そのうち変だということにさえ気づかなくなりそうです。
by (2007-12-08 20:12) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

そうなんですよね。
紅葉したな~と思ったら、もうクリスマスですもん。
季節感がどんどんおかしくなってます。
by めけめけ (2007-12-08 20:22) 

めけめけ

☆波間のひよこさん☆

ホントですね。
そのうち鍋をつつきながら、
デザートにスイカ・・・なんて事が
普通にできたりするかもしれないですね。
by めけめけ (2007-12-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お茶漬けってさぁ小江戸でござる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。