SSブログ

アメリカナイズ [日記・たわごと]

A: あ~腹減ったな~。

B:肉食べたいな~、肉。

C:なんかすごい量のハンバーグ出してくれるとこあるらしいっすよ。

A:まじ?行っちゃう?

はいっ。というわけで、今日はお昼にハンバーグ食べてきました。

どうやらこのお店毎週金曜日限定で、なっなんと・・・

1ポンドのハンバーグを出してくれるらしいです!

ちなみに1ポンドは約450g。

平均的な1人前のハンバーグがだいたい150gなので

通常の3倍です。

赤い彗星と同様ですよ!

いったいどんな恐ろしいハンバーグが出てくるのやら・・・

あっ、ハジメに断っておきますと、自分は若干胃弱なもので、

通常サイズを食べております。

1ポンドは同僚が頼みました( ノ゚Д゚)

まずは写真をご覧ください。どうぞ

 

左が通常サイズ。右が1ポンドです。

 これ、両方共同じサイズのプレートにのってるんですよ。

左はライスも一つのプレートなのに右はハンバーグだけでイッパイです。

見てるだけで胸焼けしそう・・・

ちなみに味の方はアメリカ~ンな感じで、非常に大味でした(笑)

う~ん、自分には合わないな・・・

なんとか完食はしましたが、胃薬必須な感じでした。

ふと同僚の鉄板を見ると野菜だけが残ってるじゃありませんか!?

 農家の人に謝れ~!!

ってか、そんなんだからぶくぶく太るんじゃ~い!!

・・・って心の中で思いました。

俺って小心者☆( ´∀`)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

AQUA

大きなサイズのハンバーグが出てくるんだと思っていました。
これでは、なんだかな~って感じです。

やはり今はメガが旬??
by AQUA (2007-12-15 00:21) 

おぉ~! 凄い!

たくさん食べるのがいけないとは言わないけど
バランスの取れた食事と、適度な運動は大切ですよね!

きっとお友達は、まだまだ成長期なのかもよ? ププ♪
by (2007-12-15 00:23) 

Gamaoyabeeeen

おなかすきすきだったら、私は食べられるかも・・・。
あ、でも、ハンバーグ食うとメシも食いたくなるから、やっぱ全部はムリかな・・・。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-12-15 00:23) 

凄い量だぁ。私は、通常でも半分ぐらいしか食べられないかも。
その隣のごはんですか、それも多くないですか(@_@)
by (2007-12-15 00:53) 

めけめけ

☆AQUAさん☆

自分も一個の大きいハンバーグが出てくると
思ってたんですけどね。
食べやすさ重視ってことでしょうか。
そうですね。時代は「メガ」です!(笑)

☆ちいさん☆

成長期ですか・・・
あまりにも横に成長しすぎてて、
職場の椅子が可哀想なことになってます(笑)

☆がま親分さん☆

そうですね。これ味も濃ゆいので、米なしでは
とてもじゃないけど、いただけません。
それでも同僚はぺろりとたいらげた挙句、
帰りにパン買ってましたよ^^;

☆夢空さん☆

そうなんです。ご飯も頼んでもいないのに大盛りチック
なんですよ。
3分の2食べて、同僚にパスしました(笑)
by めけめけ (2007-12-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリーとハリー冬の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。