SSブログ

そりゃねぇぜ・・・ [日記・たわごと]

うちから駅までは歩くと15~20分くらいかかるんで、

家~駅間は自転車で移動してるんですよ。

で、この間の帰り、いつものように自転車で帰っておりましたらね、

警察の方が路肩に車を止めて、息を潜めているわけですよ。

ははぁ~ん、こりゃスピード違反やら何やらを捕まえるために

隠れてるんだな。全く警察はせこい事するのぉ。

なんて思いながら、横を通ろうとしたその時ですよ!

「はい、ちょっと止まってください」

なぬっ!?俺かよ!?

「自転車のライト点きますか?」

あ~、なるほどね、ライトが点いてないから止められたのか。

はいはい点きますよ。

ってゆーかね、ほんとに直前までは点いてたんですよ。

駅から家までの道のりは閑静な住宅街を抜けていくんだけど、

そこは暗いから当然ライトは点灯ですよ。

で、その住宅街を抜けると、目の前に自分の住んでるマンションが見えるわけ。

でね、マンションの周りは、街灯も多めだし、マンション自体も明るいから全然暗くないの。

だからいつもマンションの横にきたらライトを消してるんですよ。

そうしたらあとは角を一個曲がるだけ。

それで駐輪場についてゴールというわけなんだけれども、

その角の手前で止められました・・・orz

でこんなものいただきました。

 

自転車レッドカード

裏面には自転車の交通違反の数々が。

無灯火で5万の罰金て・・・高くね?

てゆーかさー、ここめっさ明るいんですけど。

どうせやるなら、もっと暗い道でやってほしかったよ・・・。

その後もぞくぞくおっさんやらおねーちゃんやらにーちゃんやらが

止められておりました。

みんなも無灯火運転はしないようにね!

お兄さんとの約束だ♪(笑)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Baldhead1010

夜、車運転してて、無灯火の自転車、それも右側をこちらにやってきてる・・。

もうちょっとで轢きそうになりました。^^
by Baldhead1010 (2008-02-01 15:17) 

せーらーむふ〜ん

うちの子のは暗くなったら自動的にライト付くので
最近のはみんなそうなのかと思ってた(^▽^;;)
自転車は駐輪場に止めるまでライト付けてようね!おにいさん♪
おねーさんとの約束だよっ(^0^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-02-01 20:43) 

娘にも、よーく言い聞かせます(^_^)v
by (2008-02-01 21:53) 

めけめけ

☆Baldhead1010さん☆

あ~そういう輩は轢いちゃえばいいんですよ(笑)
・・・冗談ですからね。

☆せーらーむふ~んさん☆

あ~、うちの嫁のも勝手に点きますね。
自分のはチョットけちったばっかりに、
昔ながらの人力ライトです・・・

・・・は~い( ´ー`)

☆夢空さん☆

夜道は危険ですからね。
自分の存在をアピールしていきましょう♪
by めけめけ (2008-02-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嘘つけっ!!しゃぶ最高~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。