SSブログ

かかってこいやぁ! [日記・たわごと]

突然ですが、カラオケで点数出るやつあるじゃないですか?

最近のやつって、自分の点数がでて、さらに、

全国でその曲を歌った人の中で何位か分かるんですよ。

ようは全国の猛者達とカラオケ対決できるわけですよ!

最近コレにはまってましてねぇ。

最後の画面でね、全国のTOP3の人が点数と名前表示されるんですね。

何とかソコに入れないものかと、日々頑張っているわけですよ。

ただね、やはり全国区ともなるとなかなか上位に入れないんですわ。

特に皆がよく歌うようなメジャーな曲だと、

100位以内に入っていくのも至難の技になってくるんですね。これが。

そこで、どうしたら上位に食い込めるか考えましてね・・・

ありましたよ、簡単に上位に食い込む方法が♪

マイナーな曲を歌うんですよ♪

はい!そこ!卑怯って言わない!!

作戦と呼んでくれたまへ(笑)

それではイチヨン○○!作戦行動開始します!!

           ・

           ・

           ・

           ・

任務完了(>Д<)ゝ

見事TOP3入りを果たしてまいりました!

でも1位がとれない・・・orz

誰も歌ってない曲なら1位取れるんだけどね、

さすがにそれじゃつまらないじゃない?

結局は自分の歌唱力をあげろって話ですよ( ´ー`)フゥー...

ちなみに本日の最高得点

「ヤッターマンの歌」・・・92.024でした。

おかしい・・・

もっと自信のある歌はたくさんあったのに、

ネタで歌った曲が最高得点をたたき出してしまった・・・orz 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

カラオケも最近行ってないなーっ(~_~;)
もっともっとマイナーな曲を選ぶとか・・。
でも、92.024点って、お上手なんじゃないですか(*^^)v
by (2008-02-17 00:47) 

Gamaoyabeeeen

コンピュータが歌唱力をどうやって判定するのかはなはだ疑問です。
原曲の声紋との差分で評価するんでしょうかねぇ。
自分らしさで気持ちよく歌えればいいじゃないのかい??
by Gamaoyabeeeen (2008-02-17 22:55) 

せーらーむふ〜ん

もっと自信のあった曲ってなんていう曲ですか?^^
ヤッターマンも含めて今度聴かせてください(=^・・^=)
私が判定してさしあげましょ(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-02-17 23:45) 

めけめけ

☆夢空さん☆

いやいや、上位には化けもんがゴロゴロおりまして、
99.999とか出してる輩がいるんですわ。

☆がま親分さん☆

音階とリズムで判定してるっぽいですよ。
基本的には、気分よく歌ってます♪
そこにプラス要素ってことで。。。

☆せーらーむふ~んさん☆

そうですねぇ・・・福山雅治のHEVENとかGang☆とかかなぁ?
福山ファンに怒られそうですが(笑)
埼玉までお越しいただければいくらでもお聴かせ致しますわ♪
by めけめけ (2008-02-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。