SSブログ

猫よりは犬派 [嫁と子供]

今日は毎月恒例(?)!!

一ヶ月検診に行ってきました~♪

さてここで思い出されるのが、

診察まで2時間くらいかかったという前回の悪夢ですが、

今回は事前に予約を取ってあるので無問題!!

はい、サクサク進んでますよ~♪

と・こ・ろ・が!!

診察も終わり後は会計して帰るだけ~と思っていたところに、

「なんか今回も採血があるみたい」

え?何故?

なんかね~、前回の採血の結果でね、

トキソプラズマが陽性反応だったんだって。

だから念のためもう一回採血ってことらしいんだけど・・・。

うち別に猫飼ってないし、嫁も外で猫と戯れてるわけでもないし、

生肉だって食っちゃいねぇ。

感染する要素ないんだけどなぁ?

結局採血するまで30分くらい待たされ、

さらに会計まで30分くらい・・・。

結局前回とそんなに変わらない時間でした。

・・・ありえん( -д-)

ちなみに子供の大きさなんですが、

前回まで写真に大きさが書いてあったのに、

今回は書いてなかったんですよ(´・ω・`)

なので今回は大きさ比較はなしという事で・・・。

残念!!

あっ!子供は大きくなってましたよ。

当たり前だけど(笑)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 3

chunta

血液検査かぁ・・・・
やり直すのは「間違い」もあるから
確認の必要アリってコトだよね
間違いだと良いねっ!

ボチボチ安定期でしょ~
前回くらいまでは順調に大きくなんないとね
初期トラブルの可能性があるのさ
こっから 八ヶ月くらいまでって
検診も「心音」だったりするトコもあるよ
異常がないなら 大きさ出さない先生もいるし
ソコは先生の気まぐれ・・・順調ってことさ
大事にしとって~~(^^)ニコ
by chunta (2008-05-24 23:12) 

はづき

こんにちは。奥様の体調はいかがですか?私もつわりが辛かったので、あの大変さはよく分かります。朝一発吐いてから仕事に出かけていました。仕事中にもたびたび「おえ〜っ」とやっていた私です。

病院(産婦人科)の待ち時間、異常ですよね…。私は以前は小さな個人病院にずっと通っていたので、待ち時間ゼロでいつも即診てもらえたのですが、里帰りしてから、地獄の3時間待ちに毎回耐えています。出産後の検診でさえ異常な待ち時間。
何で〜。って感じです。

でも、めけめけさん、毎回奥様の検診に付き添っていらっしゃるなんて、立派です!(●^o^●)
by はづき (2008-05-25 18:25) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

トキソプラズマについては、なんだか子供の頃に抗体が出来てる人も
いるらしく、それかどうかの確認なんだってさ。
もし抗体じゃなかったら薬出してくれるらしいけど、
感染してないことを祈る。


☆はづきさん☆

体調はですね、常に地味~に具合悪い感じですね。
そこまで酷くないんだけど、元気に動き回れない感じ?
嫁はとにかく吐くのが嫌なようで、今のところつわりで吐いた事はないですよ。本人曰く他の人に比べれば軽い方とか言ってますが、
よくわかりません。

待ち時間は、とにかく会計までがやたらと時間がかかる。
何で?そんなに金額出すのに時間かかるんですか?って感じですね。

仕事が休みなのに、一人で勝手に行って来いって訳にはいきませんよ。
やっぱり気になりますしね。
by めけめけ (2008-05-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。