SSブログ

まさかの老化現象!! [日記・たわごと]

え~、昨日の記事で年々涙腺が緩くなってきているといいましたが、

今日のテレビでそれは「老化」だという事が判明いたしました!

脳トレで有名な川島教授が出てる番組だったんだけどね、

「脳が老化する事によって感情がコントロールできなくなる」

らしいんですよ。これが。

つまり、涙もろくなっちゃうのも、怒りっぽくなっちゃうのも

ぜ~んぶ老化が原因なんだって!

・・・まじか?(´ヘ`;)

という事は何か?

俺はちゃくちゃくと老化が進んでいるというわけですか?

おいおい待ってくれよベイビー(´Α`)

まだ人生の折り返し地点も迎えてないはずだぜ?

終息に向かうにはまだ早すぎるだろ?

もっと昇っていこうぜ「俺」!(笑)

・・・というわけでLet’s 脳トレ!

手始めに円周率を覚えようと思います。

3.1415926535・・・・・・

じゃ(* ^ー゚)ノ


タグ:老化
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

がま親分

人生の折り返し地点は40歳くらいだと思ってたりしませんか?
それは大きな間違いですぞ。私の感覚では折り返しは20歳ですな。
そう、ハタチを過ぎたらもう折り返しです! 老化の始まりです!
それに、0歳からハタチまでの時間の流れと、ハタチから死ぬまでの時間の流れは総合的に見て釣り合います。
by がま親分 (2008-06-08 23:13) 

chunta

そうそう 謎の汁がね (`ー´)イヒヒ

マジで成長曲線を見るとね
上昇するのは18くらいまで
しばらく平行線の後
20歳過ぎから 下降を始める
緩やかだけど 確実に「老化」
人間としての頂点と 身体の頂点の差だと
ワタシはこのように理解しております
人間も食品も腐りかけが美味しいのよ~~ん
by chunta (2008-06-08 23:44) 

せーらーむふ〜ん

そうそう 緑のドロドロした液体がね (`ー´)オホホ~
はい、私も腐りかけなので
めっちゃ美味しいのよ~ん   多分・・・(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-06-09 00:36) 

夢空

老化・・・うーん、そっかぁ~。老化なのか・・・(~_~)
で、液体なのね・・・^^;
by 夢空 (2008-06-09 08:22) 

linko

加齢臭にも注意してください。たのみます  |ω・)
by linko (2008-06-09 11:49) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

確かに大人になってから一日が過ぎるのが
早いこと早いこと・・・。
そうか・・・老化か・・・。


☆chuntaさん☆

腐りかけって食べるの躊躇しません?
特に肉とか。
火を通しても不安な気がして・・・。


☆せーらーむふ~んさん☆

だから腐りかけは(ry
あっ、納豆ならいける!(笑)


☆夢空さん☆

みなさん何故にそんなに液体が好きなのか?(笑)


☆linkoさん☆

なんか肉食だと加齢臭きつくなるらしいですね。
・・・俺めっちゃ肉食やん・・・orz
by めけめけ (2008-06-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。