SSブログ

どうやら無事のようです [日記・たわごと]

朝起きて、普通にPCやってたら

なんか扉がカタカタいってるじゃないですか?

「何事!?」

と思ったらそのまま地震発生!!

結構長い時間揺れてたので若干気持ち悪い・・・。

さてさて震度はいくつかな?

・・・ん~、埼玉は震度3ですか?

!?

ちょっ!!仙台震度5強って!?

おいおい実家大丈夫か?

電話は繋がらんし、メールも返事は来ない。

頼むぜ、おい・・・・。

もう何回目の電話だろうか・・・

プップップップ・・・・・trrrrrrrr

電話繋がった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

「もしもし?」

「ちょっ!大丈夫だった?」

「もうすごい揺れたわよ~。でもタンスも食器棚も倒れてないし、

 思ったより大丈夫ね~。

 でもビデオのテープがバラバラ出てきて、片付けるの大変よぉ(笑)」

・・・おいおい、結構余裕じゃねーか(;・∀・)

まぁなんにしても無事でよかった♪


タグ:地震 仙台
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

夢空

ご実家、ご無事でなにより~です。しかし、震度6強のところもあり・・。
テレビで見てると山間部でこちらと似ている環境です。
by 夢空 (2008-06-14 12:36) 

めけめけ

☆夢空さん☆

とりあえず実家は無事のようで一安心です( ´ω`)ノ
でも山間部では道路が崩れたりしてるところもあるようで、
一刻も早い復旧を願います。
by めけめけ (2008-06-14 18:57) 

せーらーむふ〜ん

地震発生のニュースでそちら方面に住むブログの友達の事が
浮かびました。
めけめけさんのご実家の事もインプットされてたみたいで
めけめけさんの事も浮かびました!
無事でよかった!!
by せーらーむふ〜ん (2008-06-14 20:22) 

chunta

今朝は七時半には家を出て
地震発生の時は知らなくて  
一報は 出先のビルのエレベーター点検で知りました
めけめけさんも奥様も  さぞやご心配だったことでしょう
ご家族様がご無事のご様子に 安堵致しましたが
まだまだ 余震が続きますからね
メンタル面での支えになってあげて下さいね

地震 お見舞い申し上げます<(_ _)>
by chunta (2008-06-14 21:08) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

大丈夫ですよ~。
気に掛けていただきありがとうございます。


☆chuntaさん☆

ん~それがですねぇ、
嫁は地震のとき爆睡してたんですね。
起きてきたのは実家の無事が分かった後なので、
それほど心配もしていないという・・・(汗)
by めけめけ (2008-06-15 20:04) 

がま親分

無事でよかったですね。
地震は怖いもん。次は東海!? ロシアンルーレットの気分・・・。(汗)
by がま親分 (2008-06-15 23:37) 

はづき

実家のご家族が無事で何よりです。

最近いろんなところで大きい地震が起きていますね。私も備えておかないと…。
by はづき (2008-06-16 17:49) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

次はきっと関東ですよ。
なんかいろんな人が予言(?)してるみたいだし。
母親の知り合いの(自称)霊能者もそう言ってました(笑)


☆はづきさん☆

とりあえずタンスとか本棚とか倒れそうなものは
突っ張り棒とかで倒れないようにしておくのが正解。
実家もそれで被害少なかったんだ。
by めけめけ (2008-06-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双葉ちゃん♪文明の利器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。