SSブログ

見ないで描いてみました~600nice!記念~ [見ないで描いてみました]

今年も残り半分!

前半にいいことがあった人もそうじゃない人も、

残り半分がんばっていこ~!!

というわけで始まりますよ♪

10462670.jpg

はいっ!毎度のことながら唐突に始まりますこのコーナー(笑)

今回はね「600nice!」ということでね、

・・・まぁ別段変わったことはしないんですけど[晴れ]

いつもの通りゆったりまったり進めさせていただきますよ♪

まずはね、今回のお題です。

こちらは今回600nice!を押していただきました、

「nyanさん」からのリクエストで

  1. リアル羊
  2. 森光子
  3. メーテル

・・・いやこれは[たらーっ(汗)]

羊、メーテルはまだなんとかなりそうですが、

「森光子」って・・・(;・∀・)

大丈夫でしょうか・・・。

か~な~り不安です。

でもまあ、お題をいただいたからにはやりますよ僕ぁ!

それでは参ります。

まずは「羊」ですね。

ただこれ厄介なことに「リ・ア・ル」な「羊」なんですねぇ。

ここだけの話ですけど・・・

羊の顔なんてまじまじと見たことないです!

なんとな~くのイメージはありますけどね、

とりあえずそのイメージをもとに描いて見ますか?

まずは目が細い・・・。

顔は長め・・・。

もこもこしている・・・。

出来上がり!!

羊.jpg

全然リアルじゃねぇ・・・orz

まぁ落ち着け。

イメージは掴めたんだ。次は描ける!

新規キャンバス.jpg

リアルッテナンデスカ・・・?

ごめん、リアルなめてた・・・orz

そもそもリアルな動物なんて最後に描いたの小学5年の時だよ・・・。

ダメだ~!もう全く分かりません!

さすがにこれで終わらすのはあまりにアレなので、

写真見ちゃいます。ご勘弁を。

・・・これは・・・・。

見ながらでも難しい・・・。

これでどうだ!!

リアル羊.jpg

恐っ!!(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!

・・・いや~、動物って本当に難しいですねぇ(笑)

さて、気を取り直して、次は・・・

「森光子」

なんですが、始めに断っておきます。

無・理[黒ハート]です。

ぶっちゃけあんまり記憶にないんですよね。

もはや、「でんぐり返しをする着物を着たおばあちゃん」としか

脳はインプットしておりません。

なので顔は想像です(笑)あらかじめご了承ください。

こんなんでどうだろう?

森光子?.jpg

うん、ただの着物きたおばちゃんだね汗

だめだこりゃ。次いってみよう~

・・・いっちゃっていいよね?

もう森光子のことは忘れてください(笑)

さぁ~!最後ですよ~!

みんなのアイドル「メーテル」だあ!!

・・・まあ自分は銀河鉄道999を一回も見たことないわけですが(笑)

では描きますよ~。

え~と、ロシアみたいな帽子かぶってて・・・

金髪ロング・・・

顔は面長・・・

目は切れ長・・・

黒のロングコート・・・

襟ってもこもこしてたかな・・・?

完成~♪

ではご覧ください。じゃんっ!

メーテル.jpg

な~んか違うんだよなぁ・・・。

メーテルといわれればメーテルだけど、

どっちかといえば、メーテルのコスプレしてる人?

残念!!

はい。今回は以上でございます。

やっぱりね~、リアル物は難しいっすよ(´・ω・`)

気が向いたらみんなも挑戦してみて!

リアル動物~♪

では解散!!(* ^ー゚)ノバイバイ


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 10

がま親分

いやいや、よくがんばりました!
私が奪った(らしき)1時間よりは長くかかったでしょう! (笑)
700は夢空さんにお譲りして、私は800を狙うことにします。にひひ。
by がま親分 (2008-07-05 01:13) 

夢空

リアルじゃない羊さんが可愛い☆

見ないで描けること自体が凄いんですっ(^^)/
親分さん、ありがとーーーっ☆でも、ま、親分さん、気ぃつかわんと
狙っちゃってちゃって下さいなー。900も、1000もありますから(*^_^*)
by 夢空 (2008-07-05 08:13) 

せーらーむふ〜ん

笑った~!リアル羊(≧▽≦)ノバンバン   
こんなリクエストするnyanさん、サイコー(^^)v
森光子、さら~っと流しすぎ~!
by せーらーむふ〜ん (2008-07-05 10:20) 

linko

森光子・・・・ この色の薄さw
おばあさん加減を演出しようとしたんですね!? ◎

ワタシもキリ番踏むことを想定し、
そろそろリクエストを厳粛に熟考することとします。
by linko (2008-07-05 13:31) 

nyan

ありがと~~~~(T_T)

リアル羊と、森光子
大爆笑!!!
メーテル、いい感じー。でも、なんだか、悪巧みしてる感じがして、めけめけサンのメーテルの方が、本物より好きw
なんて素晴らしい企画~。
700nice絶対狙う(笑)!!
by nyan (2008-07-05 18:40) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

いやもう1時間なんて目じゃないですよ。
まずベストアングルの羊を探すのに時間がかかりました(笑)
なかなか正面向いたアップの写真が無いんです。これが。

☆夢空さん☆

夢空さんもどんどん狙っちゃってくださいな。
コノ企画もいつまで続くか分からないし・・・。
なんて言ってみる(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

難しいんですよ?リアル動物!
森光子は・・・気にしたら負けです(笑)


☆linkoさん☆

色が薄いのは自信の無さの表れです(笑)

簡単なのお願いしますm(_ _)m


☆nyanさん☆

羊も光子もあんなんでよかったですか?
メーテルはもっとたれ目なんですよね~。
悪メーテルってことで(笑)

次回も狙っちゃってください♪
by めけめけ (2008-07-05 21:07) 

chunta

羊というより牛に見え
森光子っていうより
お見合いオバサンに見え
メーテルって言うより・・・・
女王に見えるよ
これがリアルの怖さなのねっっ!!
リアル 侮り難し
by chunta (2008-07-06 12:17) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

そうなんです!
リアルは恐ろしいんですよ!!(笑)
by めけめけ (2008-07-06 19:43) 

波間のひよこ

いつもステキです!
by 波間のひよこ (2008-07-08 13:41) 

めけめけ

☆波間のひよこさん☆

ありがとうございます♪
by めけめけ (2008-07-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。