SSブログ

人として終わってると思います [日記・たわごと]

まずはこちらをご覧ください。

「仙台の給食」

これマジですか?

もし本当だったらヒドイ話しですよね。

一部の給食費を払わない人のせいで、

きちんと給食費を払っている人達が被害を被っている。

ありえないです!!

しかしなんで給食費払わないんでしょう?

以前見たニュースでは、「お金が無くて払えない」人は殆どいなくて、

「お金があるけど払わない」人が圧倒的でした。

しかも、払わない人の多くはいわゆる「富裕層」というやつです。

びっくりするくらいの一戸建てに住んでいて、高級外車に乗ったりしてるくせに、

月々2000円程度の給食費を払わないんです。

意味分かりませんよね?

もうさ、給食費払ってない家の子には給食あげなきゃいいんですよ。

自分の子供だけ給食貰ってないってことになれば、払うんじゃない?

でもあれか~、給食費払わない親だし、逆に学校に文句言ってくるよね。

今流行のモンスターペアレンツってやつ?

あ~やだやだ。

子供は親を選べないからね。

こういう親の子供がホントに可愛そうだよ(- -¨;)


タグ:給食費
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

がま親分

学校の民営化しかないね。
そうすると学校側も商売だから赤字出すわけにはいかんし、きっちり回収するんとちゃいますかねぇ。

by がま親分 (2008-07-06 23:37) 

chunta

給食費さ ウチの次男は3600円ね
学校発表では 未納は一人もいないんだけど
最近の物価高で 明らかに厳しいらしいよ
長男が一年時より 確実にデザートが減ったもん
だけど 足立区に近いかな~~
払わない親って 何様って感じだよね
先生もモンスターだけど こういう親には何も言わないのね

青学だの立命館だのは学費がねぇ
払えないほど高いんだもん 当然だよね 笑
豪華だし ナイフとフォークだし
学習院だと 学費から考えると質素かもよ
網走には笑ったけど~~
だって 彼らは働いてるんだもん 
労働者と比較したらダメだよ~~(`ー´) クククッ
by chunta (2008-07-07 00:18) 

linko

確かに網走がはさんであったのには笑いましたw

この前、小学校の先生を友人に持つおばさんが、
「給食費未納は5年で時効」だと言っているのを耳にしました。
本当なのかなあ  (´ω`)
by linko (2008-07-07 00:59) 

夢空

網走~こんなのなのね~びっくり。
仙台~サラダとかはないのね(~_~)
私たちのときは、全体的にもっと量が多かったような気が・・・。
by 夢空 (2008-07-07 07:48) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

民営化ですか。それもいいかもしれませんね。
しかしちょっと前に民営化した〒はどうなってるんでしょう?
全く利用しないので近況がさっぱりです。


☆chuntaさん☆

ほう?未納が一人もいなくてもデザートが減らされるんですか。
厳しいですねぇ。
前にテレビでみた未納者の言い訳は
「学費払ってるんだからそこから何とかしろ」
的なものだったと思います。
ホント何様だと?


☆linkoさん☆

5年で時効ですか。
てゆーか払わなきゃいけないもん払ってないんですから、
裁判でも何でもして回収とかできないんですかね?


☆夢空さん☆

ですね~。
もっと野菜は入れてあげないと栄養のバランスが・・・。
量は明らかに自分らの時より少なくなってます。

by めけめけ (2008-07-07 14:18) 

波間のひよこ

これはひどい(@_@;)
ダイエットしてる女の子だって
もっと食べてるかも(笑)
本当にお金がなくて払えない人もいるかもしれないけれど
そうじゃない人は罰金を課するべき!
これも犯罪といえるのではないのかな~。


by 波間のひよこ (2008-07-08 13:39) 

めけめけ

☆波間のひよこさん☆

ですよね~。
ちゃんと厳罰化するべきだと思います!!
by めけめけ (2008-07-09 10:10) 

せーらーむふ〜ん

怒りが沸々とこみ上げて来たー!!
こんなの、育ち盛りが足りるわけないやん!
払わない人ってこんな映像見ても何にも感じないのかな。
感じる心があったら見なくてもわかるかもね。
うちの地域は中学は弁当なんだよね。
働くお母さんが増えてるから中学も給食を!って声も多いんだけど
こういうの見たら小学校も給食止めていいんじゃない?って思うよ。
by せーらーむふ〜ん (2008-07-09 22:09) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

申し訳ないと思う気持ちがあったら、
最初から払ってますよ。

お弁当大変じゃないですか?
下手すると給食費よりも高くなっちゃったりとか。

何にしても給食費はちゃんと払ってほしいものですo(`ω´*)o
by めけめけ (2008-07-09 22:31) 

大爆笑

ヒント1
仙台在住の人間は、こんな話は見たことも聞いたこともありません。

ヒント2
慣らし給食 というものがあります
by 大爆笑 (2008-07-10 22:50) 

めけめけ

☆大爆笑さん☆

ということはこれは事実ではないという事ですね?
それならそれでいいんです。
むしろウソのほうが一安心なので。
by めけめけ (2008-07-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。