SSブログ

食べ物ばっかり(笑) [旅行・お土産]

お盆は仙台の実家に 帰ってました[手(パー)]

実家には車で帰ってたんだけど、

途中渋滞を避けて下道を通ったりもしてたんだ。

そこで気付いた事がある!

それは・・・

栃木はガソリンが安い!

一番安いところでなんと168円!!

逆に高かったのは仙台。

実家の近くのスタンドは186円だった。

その差なんと18円!!

皆さん!ガソリンは栃木で入れましょう(笑)

ではここからはお土産です!

まずは、なんだか皆さんから「買ってきて買ってきて」と

リクエストの多かったこいつ。

080816_2005~01.JPG

萩の月ですね~。

これは美味しいですよ~♪

是非ご自信の舌で味わってみてください。

ちなみに類似品(?)で「宮城野の月」「那須の月」

なるものがありますのでご注意を。

つづきましてこちら

080816_2005~02.JPG

「くるみゆべし」ですね。

ゆべしにくるみを加えたものなんですが・・・

自分いまだに「ゆべし」が何なのかよく分かってません(笑)

まあ餅に近いもんだと思っていただければ・・・違うか?

次は~これ

080816_1928~01.JPG

福島のサービスエリアでやたら桃を売ってまして、

この年になって桃が有名なんだと気付いた次第であります。

ただ本物の桃を買うと高かったので、これにしました(笑)

ちなみに自分は本物の桃よりも桃缶の桃のほうが好きです(爆)

まだあるよ~♪

080816_1432~01.JPG

牛タン風味ポテトチップス(笑)

これ「風味」ってところがポイントね。

実際食べてみると、うす塩味に荒挽きの胡椒をかけただけ?

みたいな感じですかね~。

まあそんなもんだとは思ってましたけどね。

ではでは最後に皆様に少しでも食している気分を味わっていただけたら

ということで、こちらをご覧ください。

モデルは「萩の月」の姉妹品「萩の調」でございます。

どうぞ!

 


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

夢空

もしかして、めけめけさんご登場?と思って見ました(^^)
はい、食べた気分になりました☆
by 夢空 (2008-08-18 07:54) 

linko

萩の月・・・・今の今まで山口の土産かと思っていました。うぅぅぅぅ ><
by linko (2008-08-18 12:56) 

chunta

ゆべしはね~~ 母が作ってた 笑
柚の中身をくりぬいた中に
クルミとかミソとかいろいろ入れて
蒸したモノで お菓子って言うより保存食だよね
でも 仙台では柚が手に入りにくかったらしくて
こういう 棒状のが出来たらしいよ
だから 柑橘系の香りはしないでしょ?
by chunta (2008-08-18 14:12) 

めけめけ

☆夢空さん☆

本人降臨はしませんよ~。
要望が多ければそのうち・・・ないない(笑)


☆linkoさん☆

何故に山口!?Σ(・∀・`;)
萩の月は宮城ですよ。
これを期に覚えてくださいませ。


☆chuntaさん☆

ゆべしって家で作れるんだΣ(・∀・;;;)

確かに柑橘系は全く入ってないですね。
でも柑橘系入ってても美味しそう♪
by めけめけ (2008-08-18 22:47) 

がま親分

なんで「萩」の月なんですか? (山口県萩市を思い浮かべてしまいます)
宮城野の月のほうが、それっぽい気もしますが?
by がま親分 (2008-08-18 23:53) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

宮城県の県花が「ミヤギノハギ」という花で、
そこからとったみたいです。
宮城野だと地名なので、その地域だけの特産品
みたいにになっちゃうから
「県の名物」というのを前面に出したいため
「萩」にしたのでは?と予想。
by めけめけ (2008-08-19 10:07) 

せーらーむふ〜ん

↑夫が出張した時「山口のお土産みたいですね~」って言ったら
店員さんはきょとんとしてたそーです。
山口の萩はそっちでは知名度ない?^^
ゆべしって言葉自体???でした(^^;)
動画・・・余計に食べたくなったではないですかー。(涙)


by せーらーむふ〜ん (2008-08-21 21:04) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

おそらくですが、東北の人間は関東より西の事はよくわかりません。
特に山口なんて東北の人間からしたらマイナーもいいところですよ。
県名は知ってても萩は出てこないんじゃないかな~。
せいぜい「ふぐ」くらいじゃないですか?←合ってますよね(;・∀・)
実際西のほうの人に東北六県聞いても位置まで正確に答えられる人少ないでしょ?
そういうモンですよ(笑)
by めけめけ (2008-08-22 12:00) 

せーらーむふ〜ん

わかりますわかります!^^
私は東北よりも栃木、茨城あたりの位置関係が・・・(汗)
まぁ、自分と縁のない県だからいいですよね?(笑)


by せーらーむふ〜ん (2008-08-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界の終わりか!?さらに3倍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。