SSブログ

今日のむすめ♡~2008年12月10日~ [今日のむすめ♡]

突然ですがクイズです!

これは体のどの部分でしょう? 

P1010749.jpg

 

「太ももの真ん中のしわの部分にできた傷」です!!

どーもね、「衣擦れ」ならぬ「肉擦れ」してるっぽい(´ヘ`;)

この間なんか血が滲んでましたよ。

まあコレばっかりはどうすることもできないのでね、

早いとこ縦に伸びて、細くなってくれることを祈るばかりです(笑)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

linko

へぇ~~ びっくりですね。
なにげに「今日のむすめ♡」は一般的には知られていない
赤ちゃんのことを知ることができて興味深いです ・ω・
by linko (2008-12-10 21:16) 

chunta

うーん コレは可愛そうかも><
この程度のムチムチは 肉割れしないよ
夏場なら 汗でこうなる子もいるけど
この寒い時期だし・・・・
少し 乾燥肌なのかもねぇ
アトピコとかの ベビーソープに変えてみて
ココに汚れが残らないようにね
そーっと開いて洗ってあげてね
ひどくなるようなら 小児科も考えて
傷になると トビヒとかも嫌だしね
by chunta (2008-12-10 22:30) 

がま親分

私もときどき肉擦れします。(爆)
by がま親分 (2008-12-11 00:33) 

りょお

ありゃありゃ~。
乾燥しちゃったんですかね?
ちょっと保湿してあげたほうがいいんですかね?
赤ちゃんは、いろんなところがむちむちしているので、
お風呂でも気をつかいますよね~。
早く良くなるといいですね☆
by りょお (2008-12-11 18:01) 

めけめけ

☆linkoさん☆

是非今後の参考にしてください♪


☆chuntaさん☆

やっぱり乾燥ですか・・・
うすうすそうじゃないかな~とは思ってたんですけどね。
一応加湿器は一日中フル稼働なんですけど・・・。

☆がま親分さん☆

それはただのデb(ry・・・(笑)
貫禄ですね(爆)


☆りょおさん☆

なるべく乾燥しないように、
風呂上りにはベビーオイルとか塗ってるんですけどね。
はやく治ってほしいところです。
by めけめけ (2008-12-11 20:01) 

chunta

えーと オイルは薦めませんよ
汚れの元になるし よれる原因にもね
あと 加湿器と皮膚の乾燥は別物よ
乾燥って書かなきゃ良かったかな
赤ちゃんだから 皮膚が弱いのだ
むしろ 軽いアトピーに近いイメージ
一時的なモノでも 傷が無いなら
顔に塗ったのが効くかもよ~
by chunta (2008-12-11 23:52) 

めけめけ

☆chuntaさん☆

え~!?
顔に塗ってたやつか・・・
もうそんなに残ってないな(-_-;)
by めけめけ (2008-12-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。