SSブログ

今日のむすめ♡~2008年12月24日~ [今日のむすめ♡]

赤ちゃんってほんとよく泣くよね。

お腹空いては泣き、構ってほしくては泣き

寝れなくて泣き・・・(笑)

実際のところね、泣いたら「はーい、どしたの~?」

って構いに行くでしょ?

これ、行かなかったら何分なき続けるんだろう?

・・・試してみた。

とりあえずお腹が空いてないのに泣いてる時に放置してみました。

P1010796-2.jpg

~1分経過~
衰えることなく泣きつづける。

~3分経過~
同上

~5分経過~
同上

~10分経過~
そろそろ疲れが見えてきたか、たまに止まる。

~15分経過~
逆に泣き方が力強くなってきた。恐るべし赤子パワー(;・∀・)

P1010796.jpg

といったところで、親の方が根負けして抱っこしちゃいました。

で、抱っこした後はあっさりとお休み・・・。

P1010796-3.jpg

いつもなら布団におろしたらすぐ起きるのに、そんなそぶりも全く見せず。

やっぱり泣くのって体力いるんだな~。

よっぽど疲れたんだろうね。

娘よ。変な実験してごめんよ。

・・・ところでこれ、途中で抱っこしなかったらどこまで泣き続けたんだろう??

誰か試してみる人いませんか??(爆)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

夢空

泣くのが仕事だというもんね(^-^)
遠い昔のことで忘れちまったけど、ウチ年子だったから、下は放りっぱなしでしたよ~可哀想なことしたかな・・。
by 夢空 (2008-12-24 17:41) 

りょお

やってみたいけど、まだ試したことありません~。
やっぱり、親のほうが根負けしちゃいますよね。
うちの場合、抱っこしててもなかなか泣き止まないので、
何分くらい泣き続けるのかな~、と時計をチラチラ見ながら抱っこしてますが、
そのときによってマチマチですね。平均10分位かな?
でも、この10分が長いんですよね~(涙)
もしかして、抱っこしてなくても一緒だったりして・・・。
by りょお (2008-12-24 18:19) 

chunta

1枚目の写真で
下のミッキーのタオルの柄で
めけ子がモヒカンに見えて・・・笑

みーんな 考えることは一緒だね
ウチは次男で実験しましたが
30分で呼吸が苦しげになり
しゃくりあげ過ぎて 怖くなったため
断念しましたよ  ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
次男のしつこさったら その頃からです
暴君なのも コレに負けたから
泣きながら「苦しい・・・・」って言うので
厳しく出来なかったのよね~~ (`ー´) クククッ
by chunta (2008-12-24 20:32) 

せーらーむふ〜ん

はい、私も長男で試しました。
1時間泣き続けました。
そこでもう根負けしました。(やっと?^^;)
根負けしなかったらあとどのくらい泣いたんだろう?
鬼母?
by せーらーむふ〜ん (2008-12-24 20:42) 

はづき

私、試しましたよ。うちは30分泣き続けます。
汗だく、涙・鼻水まみれの哀れな姿に心が痛みますが、ともかくわけのわからん泣きに降参し、実験したことろ、30分以上は泣かないことが分かりました。

あまりにも可愛そうなので、最近は泣かせない方針でやっています。
by はづき (2008-12-24 22:20) 

がま親分

うちはかまいすぎた嫌いがあります。今考えると。
30分くらいはヘーキで放置、というツワモノもけっこういるようで。
ツワモノ母の意見を聞くと、抱き癖をつけないため、だって。
よくわかりませんが。
by がま親分 (2008-12-24 23:46) 

せーらーむふ〜ん

↑抱き癖ってのは私の親世代くらいの人たちに
浸透してた考え方やない?
今でもそんな人おるんかなぁ。
抱っこしてあげればいいやんねぇ。
って1時間も泣かせたのが言うなって?(笑)
一回試しただけですからー(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-25 00:22) 

りょお

↑今は、抱けるだけ抱いてあげましょう、っていうのが主流みたいですよ。
抱き癖って言葉は、女性も働けるようにって、
戦後にアメリカあたりからはいってきて、当時の主流になったようです。
そのせいかはわかりませんが、
今は愛情が足りなくてどうのっていわれている時代なので、
できる限り愛を注いであげましょうって言ってるんでしょうね。
育児法も、時代によってだいぶ変わるようです。
by りょお (2008-12-25 13:50) 

めけめけ

まとめてのお返事で失礼します。

意外と皆さん実験してるんですね(笑)
そして放置時間も長い長い(;・∀・)
15分なんてまだまだでしたね。

抱き癖については、りょおさんのおっしゃるとおり、
特に気にしないで抱いてあげましょうと、
病院から貰った育児書に書いてありましたよ。
by めけめけ (2008-12-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。