SSブログ

今日のむすめ♡~2009年2月10日~ [今日のむすめ♡2009]

とうとうこの日がやってきてしまった。

子供にとっては一番恐ろしい日・・・

そう!予防接種の注射である!!

090210_1321~02.JPG

これは注射に出かける前の一コマである。

まさかこれからあんな目に遭うとは思ってもいないことだろう。

今回受けるのはBCG。区役所で集団検診みたいな感じ。

受付の時間よりも若干早く到着。

時間が早いせいか、他に来ている人も少ないようだ。

これからここが阿鼻叫喚の赤ちゃんの泣き声地獄になるのか・・・

どの子もきゃっきゃきゃっきゃしているが、

これから何をされるのか分かっているのか?

今のうちにせいぜいはしゃいでおくがいい(笑)

まずは体温計を渡され熱を測る。

ここで軽くぐずる(;・∀・)

おいおい、これからもっと泣くことになるんだ。

涙はとっておきたまへ。

・・・しかしおかしい。

先に入っていった子供の泣き声が全く聞こえない。

どんだけ防音の部屋なんだ?(笑)

そしていよいよ娘の番。

肩だけだして~

090210_1347~01.JPG

なんか変な液を垂らして~・・・

ハンコのような注射器がやわらかい腕に!!

・・・あれ?

全然泣かない(;・∀・)ハッ?

イタクナイノデスカ??

最近の注射は痛くないように改良されたのか?

それとももともとBCGの注射は痛くないものだったのか?

なにぶん自分の時の記憶なんぞありゃしない。

実際はどうだか知らないが、周りでも泣いてる子は一人もいなかった。

う~ん。まぁ医療技術が進歩したことにしておこう♪

090210_1345~01.JPG

この紋所が目に入らぬか!!(笑)


タグ:BCG
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

はづき

めけ子ちゃん、泣かなかったんだね。偉い偉い。(*^_^*)

何かで読んだことがあるんだけど、赤ちゃんのうちは痛みに鈍感らしいので、予防接種もできるだけ早い段階で打ったほうが赤ちゃんにとっても苦痛が少ないらしいですよ。私は今頃そんな情報知ったってなあ…って思うんだけど、めけめけさんならまだ間に合う!!

受けられる予防接種は早めに済ませちゃいましょう♪
by はづき (2009-02-10 22:27) 

chunta

この辺りでは 泣かないよ
ちっちゃいから ワカンナイの
泣く子は 抱いてる親の緊張を感じるから
注射が怖いって言ってる人の子は
泣き出しも早いよ~~  (`ー´) クククッ
ウチの2人 あんまり泣かなかったもん
泣くのは・・・深く刺すタイプになってからだったよ
by chunta (2009-02-10 23:42) 

せーらーむふ〜ん

最初の写真の可愛い事~(*^-^*)
痛くなくっても他人に押さえつけられてってなったら
泣きそうな気もするけど
小さいからまだわかんないんだね~(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-02-10 23:52) 

がま親分

うちの娘も全然泣かなかったなー。
家族3人でインフルエンザの予防接種を受けに行っても、一番泣くのは私です。(爆)
by がま親分 (2009-02-11 00:12) 

夢空

肩だけ出して~の写真★めちゃかわいいっ~(^^)
by 夢空 (2009-02-11 22:09) 

めけめけ

☆はづきさん☆

そういうことだったんですか!!
もうどんどん打っちゃいますよ!(笑)


☆chuntaさん☆

うちはどっちも注射嫌いじゃないので
・・・たぶん大丈夫。うん(笑)


☆せーらーむふ~んさん☆

なんか針もあるんだかないんだか分かんないような奴でしたからね。
これがあの細長い針になったらどうなることやら(;・∀・)


☆がま親分さん☆

えぇー!?なんだって~!!Σ(゚д゚lll)(笑)


☆夢空さん☆

こんな感じの子が周りにいっぱいいました♪
by めけめけ (2009-02-11 22:56) 

りょお

BCGお疲れ様~。
泣かなかったんですね~。
他の子も泣いてないってことは、やっぱり痛くないのかな?
次は三種混合ですね~!
by りょお (2009-02-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。