SSブログ

たとえ火の中水の中 [日記・たわごと]

近所を散策していたら、なにやら「ドンドコ♪ドンドコ♪」聞こえるので

音のするほうへ行ってみたら、

なにやら火の手が上がっているではないか!?

そしてそれを取り囲む人々の群れ!!

事件・・・なわきゃ~ない(笑)

お祭りやってました♪

しかしタイトルがこれ

090211_1440~01.JPG

「火渡り式」

なんでこんな街中で秘境の修行僧がやるような荒行をやってらっしゃるんですか?( ; ゚Д゚)

とりあえず覗いてみる。

090211_1434~01.JPG

燃え盛る炎を整備しております。

これからここを歩くようで。

あほか!!(笑)

・・・と言ってる間にも

090211_1435~01.JPG

あ~渡っちゃったよ・・・( ; ゚Д゚)

ちなみに周りの人足袋はいてますけど、渡ってる人は裸足です。

そして、この人を皮切りに次から次へと人が・・・

090211_1435~02.JPG

090211_1436~01.JPG

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ちょっ!今子供が通らなかったかい!?

いやいや、落ち着けよ自分。

こんな荒行を子供がやるはずは・・・

090211_1437~01.JPG

やっぱり通ったー!!ΣΣ(゚д゚lll)!?

そしてこの後も老若男女が続々と・・・(;・∀・)

どうもこの祭り、一般人も参加できるらしいです。

090211_1439~01.JPG

「火の中を渡って、悪いものを追い払おう」的な行事らしいです。

三年連続で渡ると大病しないんだってさ~。

・・・ん?自分ですかい?

もちろん渡っておりませんぜ(笑)


タグ:火渡り
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

linko

あっこれ ニュースで見たことあるわ  |ω・)
by linko (2009-02-13 19:44) 

chunta

σ(゜・゜*)ンート・・・
こういうのって 超~修行したら
そしたら 出来るようになるんだと
そのように 理解してたんですが
梵天持ったら 渡れるならさ
修行いらないよね~~~(≧m≦)ぷっ!
足 氷水で冷やしているとか?
来年はチャレンジしてよね~~
(゜∇゜ ;)エッ!? 来年は都内にいるって??
まっ 確かに・・・・・笑
by chunta (2009-02-13 20:03) 

りょお

うん。
ニュースで見たことありますね~。
来年は、めけ子ちゃんがチャレンジ! とか(笑)
本当に熱くないのかな~??
by りょお (2009-02-13 20:07) 

はづき

俄然テンション上がって来た!!(≧ω≦)b
私もこれ、テレビで見たことあります。
もし私がこの場所を通りかかったならきっと、参加してしまったと思います。しかも、なんか一人だけ怪我してるタイプだと思う。
by はづき (2009-02-13 22:09) 

がま親分

渡らんかーっい!!
自らの体験記を生々しく伝えるのがブロガー魂ではなかったですかいっ!!
え? 私? 私にはブロガー魂ありません。
by がま親分 (2009-02-13 22:48) 

めけめけ

☆linkoさん☆

ワタクシは見たことございません・・・(;・∀・)


☆chuntaさん☆

こんなものは精神力で何とかなります!
ようは気合ですよ!き・あ・い!!(笑)
・・・まあ自分はやりませんけどね~♪


☆りょおさん☆

1歳とかでも参加できるのかな?(笑)

どうなんでしょ?全く熱くないってことはないと思いますが、
真実は参加者のみぞ知る!


☆はづきさん☆

参加待ちの人がめちゃめちゃ並んでましたからね~。
すぐにできたなら、やってましたよ・・・たぶん(笑)


☆がま親分さん☆

だって~、1時間待ちくらいだったし~。
こんなに並んでたら親分さんもやらないでしょ?(笑)
by めけめけ (2009-02-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。