SSブログ

とっとと片付けました [日記・たわごと]

さてさて昨日の雛祭りから一夜明けた本日。

はやくもお雛様は押入れの中です。

早くしまわないと行き遅れるって言いますからね~。

でも父親としては少々複雑なんですよ?

あんまり早く嫁にいっちゃってもね~。

・・・ねえ?(笑)

そして、昨日のひな壇が・・・

P1020035.jpg

こんな箱になります。

そして・・・

P1020035-2.jpg

引き出しに全部しまえちゃう!

わ~お!!便利~♪

ちなみに雛人形のアップが見たいとの声があったのでついでに・・・

P1020030-2.jpg

お内裏様に

P1020030-3.jpg

お雛様と・・・

P1020030.jpg

ついでに鏡台。

う~ん・・・アップにすると手書きの適当さがばれてしまう(;・∀・)


タグ:雛人形
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

はづき

あら。やっぱり奥様、器用じゃないですか〜!!アップで見ても、かなり細かいところまで丁寧に作られているなあと思いますよ。o(*^▽^*)o~♪

私、中学生の頃、両親が片付けるの面倒で4月ごろまで雛人形が出しっ放しだったことがありました…。( ̄Д ̄;)そんなに嫁に行かせたくなかったのかな…。
by はづき (2009-03-04 22:34) 

りょお

奥様、お上手ですね~。
育児しながらハンドメイドのお雛様なんて、なかなかできるものじゃないですよ!
すばらしい。
飾れる期間が短いのが悲しいですね~(涙)
でも、あんまり早いのもなんですが、行き遅れっていうのも・・・、ねぇ(笑)
by りょお (2009-03-05 16:48) 

がま親分

行き遅れるもなにも、うちは婿取りですからっっっ!!
ってな勢いでお願いします。(笑)
by がま親分 (2009-03-05 23:08) 

chunta

嫁に貰う予定だから
どんどん 仕舞ってね
16になったら・・・(`ー´)イヒヒ

こーして 揺れる父心を刺激するワタシ
だから アカンのか??(-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-03-05 23:36) 

めけめけ

☆はづきさん☆

そんなに褒められると照れちゃいますね~。
え?自分じゃない?(笑)

4月までですか!?
それはまたずいぶん放置されてましたねぇ。
男親としては・・・行かせたくないでしょうね。うん。


☆りょおさん☆

ハンドメイドの五月人形セットもありましたよ。
小太郎君にどうですか?
今は晩婚化が進んでますから。
・・・何歳からが行き遅れになるんでしょう??


☆がま親分さん☆

それだ!!!!(笑)


☆chuntaさん☆

え?何?小猿君に??
年収1000万超えたら考えてあげるよ~(笑)
by めけめけ (2009-03-06 21:25) 

せーらーむふ〜ん

お雛様の顔、かわいいじゃないですか!!
来年は・・・かわいい~♪っていじりたおして可愛がるあまり
壊す・・・ってパターンかも(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-03-06 22:22) 

ゆりこ

まとめて記事読ませてもらいましたっ!
奥様すごすぎ~(≧▽≦)
あんなちっこいお雛様、手作業で難しいですよ~
しかも育児しながら。尊敬!
めけめけさん、素敵な奥様で幸せですねぇ^^
私も3日の夜、とっととしまいました。
でも母としても娘にはお嫁にいかずに
ずっと一緒にいてほしいような・・・
ってそれはそれで困るかもしれんけど(^^ゞ
by ゆりこ (2009-03-07 09:36) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

いやまだ「かわいい~♪」なんて感想をもてないでしょう。
せいぜい「なんだ?このちっちゃいの。食べれるの?」くらいです(笑)


☆ゆりこさん☆

素敵かどうかはおいといて・・・(笑)

嫁には行かなくていいから孫が欲しいですね(爆)
by めけめけ (2009-03-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。