SSブログ

今日のむすめ♡~2009年3月3日~ [今日のむすめ♡2009]

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

お花をあげましょ桃の花~♪

五人囃子と笛太鼓~♪

今日は楽しい雛祭り~♪

ってことで、今日は雛祭りだー!

雛祭りといえば~・・・雛人形♪

もちろんうちも用意いたしましたよ!

とりあえず見てくれ!

P1020017.jpg

どうだい?立派な五段飾りだろ?

じつはこれ手作りなんだぜ。

うっそー!信じられな~い!!

こんなの作るなんて無理よ~。

それができるんだ!

フェリシモの手作りキットで簡単に作れるんだぜ!

・・・・はい、いい加減めんどくさくなってきたんで普通にいきますよ(笑)

前述したように、コレ手作りなんですね~。

まぁ作ったのは嫁ですが(;・∀・)

簡単にとかいいましたが、実は結構大変です。

どのくらい大変かは・・・来年実際に作ってみてください(笑)

そして雛祭りの食事といえば~

散らし寿司!

作りましたよ~♪嫁が!(笑)

まああったかご飯に混ぜるだけ~のやつですけど。

はい、どーん!

P1020028.jpg

混ぜるだけのやつだけだとちょっと具が寂しいので、

海老とマグロとオクラとタマゴを足しております。

ほんとはイクラも入れたかったけど、高かったのでやめました(´・ω・`)ガッカリ・・・

ちなみに右の汁物。ハマグリと見せかけてアサリの味噌汁です(笑)

とまあ、それなりに雛祭りを催しては見ましたが、

娘には何のことやらさっぱりのようです(´ヘ`;)

とりあえず雛人形と一緒にパチリ♪

P1020024.jpg

このちっこいの何ですか?食べれるの?(笑)


タグ:雛祭り
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 11

linko

一枚目の写真が大きい雛飾りに見えたので、
手作りなんて「ひょえ~~~~」と思ったけど、小さかったんですね。
いやでも、小さいにしても、というか小さいがゆえに
手作り相当大変だったとお察しします。奥さんすごいな~
赤ちゃんへの愛情が伝わってきますね (^δ^)
by linko (2009-03-03 21:19) 

せーらーむふ〜ん

あら♪かわいい♡
どこのブログも本格的なすんごいお雛様アップしてるから
こういうの見るとホッとする~(人´ω`*)
お雛様の顔の写真も見たかったな~。
奥様、手作りお疲れさまでした! 来年も使える?
それにちらし寿司まで!
美味しそう♪ オクラさえなければ・・・(汗) 苦手なのです^^;
by せーらーむふ〜ん (2009-03-03 21:33) 

AQUA

めけめけさん、こんばんは。

無事お雛さん出来たんですね。
御苦労様でした、奥様(笑)

僕も1枚目見て、すっげ~って思ったんですが、
意外に小さかったんですね。。。
小さいほうが作るの大変だと思いますが。特に小物たちが。

めけ子ちゃんに破壊されないようにご注意ください(爆)
by AQUA (2009-03-03 22:12) 

chunta

初節句 おめでとうございます<(_ _)>
お嬢様の健やかなるご成長を
  遠くより お祈り申し上げております!!

しかし 手作りのお雛様とは・・・・
すごく素敵なアイデアですね~
フェリシモ nice!
奥様も 大変でしたね (^^)ニコ
しかし めけ子ちゃんにはお宝で!
いいなぁぁぁ こーいうの!!
豪華な 買ったものも良いけど
これは 世界にひとつだねっっ!!
お道具付きで ミニチュアなのも良いねぇ
絶対 大きくなっても喜ぶよねっ!!
by chunta (2009-03-03 23:21) 

はづき

あら。私も、てっきり巨大なお雛様だと思って騙されました。(笑)
かなり小さいサイズだったのね。でも、奥様、とても器用な方なんですね〜。私はたとえキットであっても作れないです。(≧ロ≦)
by はづき (2009-03-04 00:00) 

がま親分

っていうか、ぜんぶ、嫁様が作ってるやん!! あなたの出番は? (笑)
ま、うちも出番なしでしたけどね。(汗)
by がま親分 (2009-03-04 01:17) 

aya-pon

ここにもいたいた(^m^)
ハマグリが高くて、アサリで代用した人が。
よかった。うちだけじゃ、なかった。
by aya-pon (2009-03-04 06:43) 

夢空

手作りだなんて素敵じゃないですか☆フェリシモ・・懐かしいなーっ(^^)
by 夢空 (2009-03-04 10:09) 

りょお

手作りの雛人形、ステキです。
そして、写真の撮り方によって、だいぶ大きく見えるものですね~。
フォトマジック!!

牛さんのめけ子ちゃん、かわいいです。
by りょお (2009-03-04 15:59) 

nyan

手作りのなんて、あるんだ~~。
すごいなぁ~。

マグロ入ってるんだ。
豪華だ!
うちは、特に工夫もなく、エビのみ・・・みたいな
by nyan (2009-03-04 19:46) 

めけめけ

☆linkoさん☆

ほんとに細かいんですよこれ。
色も自分で塗るんです。
見てるだけで大変そうでした(;・∀・)


☆せーらーむふ~んさん☆

顔も手書きなんですよこれ。
今度写真upしますね。

オクラ駄目なんですか!?
・・・あのねばねばがおいしいのに。


☆AQUAさん☆

ぎりぎり前日に完成しました。
いやもう、ほんとフィギュアサイズですよ。
小物はピンセットで作ってました。

破壊もそうですが、食べられないように気をつけないと(;・∀・)


☆chuntaさん☆

ほんとnice!フェリシモです♪
一体全国でどのくらいの人が、このキットを作ったのか。

でも娘が大きくなる頃にはボロボロになってそう・・・(;・∀・)


☆はづきさん☆

確かに一枚目だけ見ると、ミニチュアサイズだって分からないですね。
器用?嫁が?ないない(笑)


☆がま親分さん☆

そんなの外野から応援です。
だって雛祭りは女の子の行事ですから(笑)


☆aya-ponさん☆

aya-ponさんもアサリにしましたか。
ナカーマ(笑)


☆夢空さん☆

夢空さんもフェリシモやってましたか?


☆りょおさん☆

ねー。まったく意識してなかったんですが、
以外にも皆様を騙す結果に(笑)

来年は虎です♪


☆nyanさん☆

あるんですよ~これが。

たまたま実家から中落ちを頂いたもので。
そんないうほど豪華じゃないですよ。
おかずないし(笑)
by めけめけ (2009-03-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。