SSブログ

東北限定? [日記・たわごと]

初詣に行った時に屋台で売ってました。

玉こんにゃくだよ!

まぁ丸いこんにゃくを割り箸にさして煮ただけなんだけど、

うまいんだな!これが!(☆∀☆)

一応山形の特産品なんだけど、東北じゃ割とメジャーな食べ物のはず・・・

寒い日に屋台なんかで見かけたら絶対買っちゃいますよ。

オススメです!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

Gamaoyabeeeen

おいしいですよねー。玉こんにゃく。ピリ辛味とかね。
こっちのほうでも縁日とかで結構見かけますよ。
(でも、こんな赤い色のは見たことないなー)
by Gamaoyabeeeen (2008-01-05 22:29) 

色がついているんですね、何味なんでしょうか(^_^)
by (2008-01-05 23:28) 

せーらーむふ〜ん

知りませんでした~!
こちらでは見かけた事ありません!
温まりそうですね~(^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2008-01-06 08:31) 

初めて見ました。
見た感じはシンプルですが、おいしいんですね。
いつか見かけたら食べてみたいです♪
by (2008-01-06 15:52) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

関西のほうにもありますか?
こっちじゃ色はだいたいこんなもんですよ。

☆夢空さん☆

何味かといわれると・・・う~ん・・・
醤油?ダシ?
・・・なにかで煮込んだ味です(笑)

☆せーらーむふ~んさん☆

あったまりますよ♪
ただ、外の気温が低すぎて、
冷たくなるのも早かったりします(泣)

☆波間のひよこさん☆

熱々のうちにはふはふしながら食べるのが
最高なんです♪
by めけめけ (2008-01-06 20:12) 

おぉ~! 美味しそうです!
唐辛子入りのこんにゃくが結構好きです。
辛子とかつけて食べるのですか?
by (2008-01-06 20:40) 

めけめけ

☆ちいさん☆

そうですね。辛子をつけて食べる人もいますが、
自分は辛子が苦手なので、そのまま食べますよ♪
by めけめけ (2008-01-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。