SSブログ

何でもかんでもパイにすりゃいいと思うなよ [旅行・お土産]

正月もあっという間に過ぎ去り、

今日が仕事初めでした。

というわけで職場にお土産を持っていったよ。

これで~す。

 

ずんだパイ!!

東北といえばずんだ!(ずんだが何か分からない人はこちらをどうぞ)

本来なら餅なんですが、賞味期限の関係でお菓子にしました。

中身はこんな感じ

 

ん~、ずんだの味がちょっと弱いかな?

でも美味しかったです♪

んでもって、職場の方(島根県)からお返しにいただいたのがこちら

しじみパイ!

・・・しじみ!?Σ(・∀・`;)

しじみとはあの海に生息している貝のことですよね?

また思い切ったもんをパイにしたもんだ。

まぁどうせうなぎパイみたいに名前だけで味は普通に美味しいんだろう

・・・な~んて思っていたら入ってるよ!

 

しじみ粉末が!!

これは危険な香りがしますぞ・・・

でも食べないわけにもいかないので、

いっただっきまーす!

 

ん?・・・この味は・・・

かぼちゃ?

ちょっと塩味のあるかぼちゃ味ですな。

普通に美味しいじゃん♪

どうもかぼちゃをベースに作ってあるようで、

しじみは全くわかりませんでした。

よかったよかった。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

せーらーむふ〜ん

ずんだが枝豆の事だって最近知りました^^;
某ハンバーガー屋さんで「ずんだあずきシェーク」というのがあって
おいしかったんですよ~♡
かぼちゃ味のしじみパイ、かなり無理がありますね(笑)
by せーらーむふ〜ん (2008-01-08 17:16) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
新年会続きで訪問遅れてしまいました・・ごめんなさい。
どちらも美味しそうですね・・良い会社なんですね・・
by チャッピィー (2008-01-08 19:37) 

ずんだパイ、いただきたいですね、今お腹も空いてきました。
しじみ・・・いろいろ考えるものですね~。
by (2008-01-09 11:16) 

めけめけ

☆せーらーむふ~んさん☆

ずんだに関しては是非餅を食べていただきたいです!
まずは餅です!餅~!!!(笑)
しじみパイなのにかぼちゃ味・・・
なんかすべてが間違ってる感じでしたよ^^;

☆チャッピィーさん☆

いい会社かどうかは置いといて(笑)
どちらも美味しかったです♪

☆夢空さん☆

やっぱりどこの地域も名産品をどうにかしてお土産に。
みたいな努力をしてるんですよね。
しじみパイに関してはなんだか間違った方向に
いっちゃった感じですけど(笑)
by めけめけ (2008-01-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北限定?VIP体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。