SSブログ

祝日だからですか? [日記・たわごと]

いきなりですが皆さんに謝っておかねばなりません。

わたくし、今まで嘘をついておりました。

ブログの中で何度か登場してきました「嫁」ですが、

実は「嫁」ではありませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

が、本日付で正式なとなりました!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ

実はね、結婚は結構前に決まってたんだけど、

籍はいれてなかったんですよ。

で、本日嫁の誕生日に合わせて、籍を入れた。

と、そういう次第でございます。

え~、というわけで、今後も嫁ともどもよろしくお願いします(>Д<)ゝ

 

さてさて、で、タイトルなんですが、

嫁の誕生日に合わせて籍をいれる。ということは、

幸か不幸か休日に婚姻届を持っていくことになったわけです。

当然のことながら、休日はお役所は全面的にお休みしておりまして、

本来とは別の場所(祝日受付窓口)に持っていったわけです。

まぁ、何の問題もなく提出できたわけですが、

・・・あれが無かったんですよ。

ほら、テレビとかで芸能人が婚姻届持ってくと

受付の人が言ってくれるあの「言葉」が!

そうです!

「おめでとうございます」

って言ってくれなかったんですよぉ・゚・(ノД`)・゚・

平日だったら言ってくれたんですかね?

それとも、芸能人だけで、一般人にはあの言葉は言ってくれないんだろうか?

なんだかちょっと腑に落ちない日になってしまった・・・(´Д`;)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 5

linko

まあ、なんとおめでたい!
おめでとうございます。
by linko (2008-01-26 22:33) 

もう、びっくりしちゃいましたよ、嫁ではないってどういうこと?って
読み進めていくと。。。おめでとうございまーーーす(*^。^*)
なんかおめでたいお話はこちらまで、嬉しくなっちゃいますね☆
お幸せに~~!(^^)!
by (2008-01-26 22:59) 

Gamaoyabeeeen

法律的に夫婦になられたんですね。
おめでとうございました!
うちは12月23日に入籍しました。10年前に。
今後繰り返すであろう結婚記念日を祝日にするためでした!
by Gamaoyabeeeen (2008-01-26 23:02) 

せーらーむふ〜ん

おめでと~うヽ(´▽`)/
私はそんな記念日狙いしなかったな~
親の許しが出たら即GO~(^^)v
だけど書類不足で3日後に再度役所行って受理!
「はい、これでいいですよ」と言われました~(^▽^;;)
by せーらーむふ〜ん (2008-01-26 23:47) 

めけめけ

☆linkoさん☆

ありがとうございます♪

☆夢空さん☆

びっくりしましたか?
作戦成功ですね(笑)
幸せになれるように努力していきます♪

☆がま親分さん☆

ありがとうございます♪
なるほど~☆結婚記念日が
確実に祝日になるわけですね。
上手い事考えましたね~(笑)

☆せーらーむふ~んさん☆

ありがと~うヽ(´▽`)/
記念日狙いというか、
誕生日を結婚記念日にすれば、
絶対忘れないじゃないですか?
それと、プレゼントが一回で済むという
思惑も入ってます(笑)
by めけめけ (2008-01-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イ~ヒッヒッヒ・・・嘘つけっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。