SSブログ

どうなんだ? [日記・たわごと]

最近あいつが気になってしょうがない。。。

毎日のようにCMで見かけるあいつだ。

う~ん。実際どうなんだ?

「まんがの達人」

いや別にね、まんがが描きたいわけじゃないんですよ。

どちらかといえばイラスト系?

まぁ、単純に絵が上手かったらいいなぁ・・・

と、そういうわけなんですよ。

いまさら本格的に学ぶ気はさらさらないので、

お手軽にできるやつがいいな、と。

そんなところへ連日流れるあのCMですよ。

心動かされるじゃないですか!ねぇ奥さん(笑)

そんな中、同僚の彼女が購入したという噂を聞きつけまして、

一体どんなもんかと尋ねてみたわけです。

するとね、ど~も初心者にはやさしくないつくりらしい。

一巻は女の子の描き方が載ってるらしいのだが、

問題はその描きかたの説明ですよ。

ちゃんと順序良く説明されてるんだけど、

あたりをつける。肉付けをする。

大体の骨格が出来上がったところで、

「セーラー服を描く。」

     ・

     ・ 

     ・

     ・

描けるかぁ~!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

いやいや、その服の描き方は教えてくれんと?

ちょっとすっ飛ばしすぎじゃないすか?

ありえん(笑)

これでこの本の購入はなくなったな・・・


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Gamaoyabeeeen

この手の月刊ほにゃららがやたら多いですが、わたしも、どーもうさんくさいと思ってますよ。ゆえに、決して手を出しません。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2008-02-06 23:11) 

せーらーむふ〜ん

心動かされるわ~!ねぇ、ご主人(笑)
いや、めけめけさんなら描けるって!セーラー服(^^)v
今度キリ番nice踏めたらセーラー服の女の子をリクエストしよ~っと♪
by せーらーむふ〜ん (2008-02-07 00:34) 

あの音楽というか歌も耳について離れませんよね~♪
by (2008-02-07 08:26) 

めけめけ

☆がま親分さん☆

うちの弟が全号買うと恐竜の骨の模型になるってやつを買ってて、
やっと完成っていう最後の号に、次の模型の頭がついてました。
続けて買わせるための知恵なんでしょうね~。

☆せーらーむふ~んさん☆

じゃあ今からセーラー服の女の子が描けるように
練習してやる!(笑)

☆夢空さん☆

そうなんですよ。そこがまた狙いなんでしょうけど・・・
完全に戦略にはまってます(笑)
by めけめけ (2008-02-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハトの落し物やっちまった~・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。